はなといっしょのお出かけ日記です

<<前のページ | 次のページ>>
2002年9月14日〜15日
戸隠キャンプ場  http://www.togakusi.com/camp/

待ちに待ったsnowpeakway戸隠。
朝、4時に奈良を出て、長野県戸隠キャンプ場に11時到着。
初めての遠出。それも7時間も車に揺られたにもかかわらず
平気なはな。我家にふさわしいわんこです!!
お天気は最悪で、寒い上に雨も降って来ました。
急遽、ペットボトルにお湯を入れて、即席ゆたんぽ。
朝、死んでたらどうしよう(>_<)
朝、どきどきしてクレートをのぞく。
目があった。
生きてたよ〜
よかった(^○^)


2003年4月19日〜20
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 http://www.asagiri.net
いよいよsnowpeakway2003スタートです。
今年は、この朝霧の後、マキノ、戸隠に参加する予定。
天気予報はあやしかったのに、良い天気。
白糸の滝は夕方だったので、観光客もまばら。おかげで、はな連れて滝まで降りることができました。
キャンプ場では、リードを付け替える時にはずれて、はなは喜んで走り回る。こちらは真っ青!!こんなとこで、見失ったら、もう会えない(T_T) ビスケット持って必死に叫んだ。当の本人は、おもしろ半分に寄っては逃げ寄っては逃げ。やっと捕まえたときは、力が抜けてしもた。
戸隠より大人になってるので、心配したけど、夜鳴きもせず、ぐっすり寝てくれました。
次の日はやっぱり雨。慣れているとはいえ、寒いし口数も少なくなる。せっかくのじゃんけん大会も集合写真もおとーさんだけ参加。じゃんけんの決勝まで残ったらしい。子どもに負けたんやから、しゃあないわ。でも、はなが来てからついてるかも・・・
2003年5月3日〜5日
KOA六呂師高原温泉キャンプグランド http://www.hosizora.jp

王様のいす

たっくん作

快晴!!キャンプ仲間のたっくんと初対面。
キャンプはたっくん2回目、はな3回目。ふっふっ、はなの勝ちやで〜
ここは、24時間温泉入り放題。もちろん、タダ(*_*)
温泉入って、ビール呑んで、温泉入って、ビール呑んで最高(>_<)
いくら呑んでも胃腸も肝臓も調子いい。一度行ってみてください。
朝霧でGETしそこねたTakeチェア。おとーさん買ってしまいました。
たっくんもすっごく気に入ったご様子。王様のいすと呼んでいました。
3日間晴れとは珍しい。やっぱり、お天気に限るねえ(^_-)

2003年7月26日〜27日
マキノ高原キャンプ場 http://www.makinokougen.co.jp/

snowpeakway関西マキノに参加。
けっきょく、おかーさんとはなの二人だけ。さびしい・・・と思ってたら、ガールスカウトの活動に来ていた女の子たちが、はなをかわいがってくれて、楽しい二日になりました。(先生には怒られたみたいでごめんネ)その上、Nさんご夫婦ともお話できて、参加してよかった\(^o^)/
この日のハプニング。草を食べ過ぎて、突然、倒れる。はぁはぁ言って、農薬やと思った。すぐ、先生に電話すると、今日は何も食べさせず、様子みるようにとのこと。先生の落ち着きにちょっと安心。
朝は嘘みたいに元気になっていた。あかちゃんと一緒で、なんべんもびっくりさせられる。


2003年8月13日〜15日
備北オートビレッジ http://www.bihoku-park.go.jp/

珍しく、西へ向かう。
いつも夏は信州やけど、たまにはいいか☆
着いてびっくり!すっごい高規格のキャンプ場やった。
キャンピングサイトしか空いてなかったので、広い広い〜芝生で、サイトに上下水道。
トイレの他に洗面所もあるし、

炊事場はお湯が出る。これで、一泊6000円弱とは驚きです。
お風呂もあるし、何泊でもできるよ。
ところが、ここでも雨・・・
きっと、ふたりとも雨男雨女やねんわ。

2003年8月15日〜17日
KOA岡山中央(チロリン村)  http://www.mmjp.or.jp/KOA/

キャンプ場のはしご。
ここも高規格に入るそうだけど、備北オートビレッジを知ったあとでは(+_+)です・・・
一応、上下水道完備ですが、狭くレイアウトに悩むサイト。
文句言ってたら、罸あたった!!
二日目土砂降り(>_<)
ははは〜槍でも、何でも降ってこい!!

2003年9月13日(土)
戸隠高原キャンプ場

一年ぶりの戸隠。
はな、おっきくなったなあ。

今年のsnowpeakwayもここがファイナルです。
また、来年会おうね。みなさん、お元気で(^o^)/~

2003年11月1日〜2日
KOA六呂師高原温泉キャンプグランド

また、六呂師に来てしまった。
やっぱり、ええわ〜
温泉入り放題。
寒くなったら、温泉入って、ビール呑んで。

写真もない・・・

2004年1月10日〜11日
ペンション モーニングミスト http://www5c.biglobe.ne.jp/~mmist/

はな、初めてのペンション。
三つしかお部屋がないんです。お部屋からそのままお外へ行けるし、階段降りたら、ドッグラン。
わんこ用のシャワー室や食堂には、リードを繋ぐ金具もあるし、
ペットシーツとか、粘着テープ(コロコロ)とか至れり尽せりです(^o^)
記念撮影もしてもらって、キャンプもいいけど、ペンションもいいなあ。
でも、臆病者のはなは、しっぽペションでした。

2004年1月11日〜12日
のりくらの宿 舞  http://www8.ocn.ne.jp/~mai/
八ヶ岳から、乗鞍まで移動。
帰り道と反対やん。
ここは、二部屋だけわんこ同伴OKです。
露天風呂もあったし、お食事もおいしかたけど、
わんこは部屋の入り口の板の間だけOKだったので、ちょっとかわいそうやった。
2004年4月3日〜4日
ACN・OKオートキャンプ場  http://www.autocamp.jp/ok/

友達のラッキー一家と今年初のキャンプ
我家から一時間弱。
遠出に慣れてるはなは、「あれっ?トイレ休憩とちゃうの?」って言ってるようやった。

貸しきり状態のキャンプ場を2匹とも走り回りました。
ラッキーもキャンプ好きになったかな?

ラッキー一家は日帰り。
我家は泊まったけど、ははは雨降ってきたよ〜
今年も雨に始り、雨に終るかも(>_<)

2004年5月1日(土)
石川県国民休暇村

我家の愛読誌「ガルヴィ」の「キャンプで会いましょう」に初参加。
モンベルも協賛だったので、モンベル石川工場で、たっくんはロッククライミングやカヌーに兆戦。

今回、たっくんと2回目のキャンプですが、最初にはなが、ガツンといったので、立場逆転。
「はなちゃん、ちょっと通してね」と弱気なたっくんでした・・・


2004年5月2日〜3日
ロックフィールドいとしろ 0575−86−3223

たっくん一家と別れて、岐阜県白鳥町へ
さっむい〜
でも、焚き火用の薪が格安。この前まで無料やったらしい。太っ腹や
このオカゲでずっと火を焚いてました。

一区画が広くて平ら。この時期より、夏の方がいいだろうなあ。
川遊びもできるし。リターンキャンプ場に登録や。

でもなぁ、やっぱり雨やってん(T_T)
お隣の方も、一日早く撤収して帰ってしまいはった。
子どもさん退屈そうやったもんなあ。
同じわん連れだったので、お話させてもらっててんけど、
「また、どこかでお会いできたらいいですね」と言って別れました。
と・こ・ろが縁は切れてなかった!!