はなといっしょのお出かけ日記です

<<前のページ | 次のページ>>
2005年6月4〜5日
OKオートキャンプ場  http://www.autocamp.jp/ok/

我家のシステムキッチン


3人用と5人用テントに
大人5人と犬一匹


座ったまま料理できます。
なんて、ぐうたら(^^ゞ


2ヶ月ぶりのキャンプ(*´∀`人)嬉シイ☆*。+゜*・。゜
ガルヴィのキャンプ場スタンプラリー、やっと一個目です。
今年は出遅れてしまった・・・


ここは、家から一時間ほどなので、楽々です。
最初のサイトは、両サイトが子供さん連れだったので、
離れたサイトに変更してもらいました。
景色より安全を確保!!
なんてったって、はなは危険物だからねえ(>_<)
混雑してなくて.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
お天気もまあまあ、雨も降らずにすみました。
はなは、穴掘りに専念。
おまけに焼肉も奮発してもらって
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 

2005年5月3〜4日
信州高遠〜奥飛騨
駒ヶ岳SAでいっしょになった
      はなちゃん

今年三度目の奥飛騨。
朝、3時半起床、5時しゅっぱぁ〜つ。
名阪、東名阪、中央道回って伊那で途中下車。
桜で有名な高遠へ。
高遠城址公園の桜はもう終りやったけど、花の丘公園は満開でした。
お天気も良くて.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
公園はわんこOKで、のんびり桜を見ながら、お散歩できます。
お弁当持ってたら、もっとゆっくりできたのに(>_<)
伊那→松本→乗鞍→白骨温泉→新平湯温泉(ペンション飛騨)
飛騨牛につられてまた来てしまった。
お世話になりま〜す。
他のお客さんが、「わんちゃんも連れてきていいの?」って興味津々。
いつもわんこは留守番だそうで、「二部屋はOKみたいです。」って説明したら「今度は一緒に来るわ」って嬉しそうにおっしゃってました。
二日目も晴れ!新穂高は犬禁なので、はなは車で留守番。お天気がいいのは嬉しいけど、暑くなるので心配。エアコンかけて、少し窓も開けて、駐車場の係りの方に声かけてロープウェイに乗りました。千石平は雪が残ってて、雪だるまをつくってるこどもさんもいました。
お留守番のご褒美に今年最初の川遊び。雪解け水で、すごく冷たかった。

2005年4月9日〜10日
南光町自然観察村 http://www.town.nanko.kouiki.sayo.hyougo.jp/autocamp/index.html

SPW2005関西
午前中仕事で、夕方からの参加になってしまった(T_T)
たっくん、子どものイベントに参加できずにごめんね。

ここは、ちいさい子どもさんには最適やと思います。
オートサイトはメインの道路沿いだけで、あとは車乗り入れ不可のフリーサイト。
子どもが走り回っても安全です。
小さい川やアスレチックもあって、たっくんもよそのお兄ちゃんたちと遊んでいました。

そのかわり荷物運びは大変で〜す。一輪車を借りて運びました。

はなは、ヤキソバ欲しさに焚き火台のまわりをクンクンしてたもんだから、大事な毛皮焦げてしもた(^^ゞ
まあ、この色やから、目立てへんけど

4月に入って、毎日10時頃まで残業やったから、リフレッシュできたよ(^○^)
やっぱり、キャンプはええわ。
はな、今度はどこ行こか?

2005年2月5日〜6日
旅館 焼乃湯 http://www.yakenoyu.com/

今月も奥飛騨へ

雪の露天風呂を満喫
ここの旅館も小型犬までです。
抱っこできるのが基準かも・・・
他のお客さんは、わんこOKをご存知ないと思う。
隠れるように外へ連れ出す姿に、「あれっ?わんちゃん泊まってる。」とおっしゃってました。

旅館の方は、「お部屋だけ離してもいいです。」とおっしゃっただけ。
と言われても、和室やし障子とか襖破ったらと心配しました。
もちろん、部屋を留守にする時は、ケージへ入っててもらいました。

近くでかまくら祭りがあって、「かわいい」と言ってもらったけど、
悲しいかな、こんなにうろうろ出歩いてるのに、人見知りが激しい(T_T)
はな、女は愛嬌やで

新穂高のロープウェイにも乗って(はなは車で留守番)
機嫌よく帰ってきたけど、あと少しのところで車が故障。
初めてJAFに牽引されました・・・

2005年1月9日〜10日
ペンション飛騨野 http://www.p-hidano.co.jp/

ここの条件は小型犬のみですが、はなは、ぎりぎり。
食事の時やお風呂へ行く時はケージにいれてお部屋で留守番させることがお約束。
たいがい反抗的なわんこやけど、黙ってケージに入ってくれるのは感謝感謝
無駄吠えしないし、人見知りや爪切りさせへんぐらい大目に見なあかんなぁ。

夕食は飛騨牛の焼肉!その他にいっぱい。
ごはんもおいしくて、息子たちはおひつの中全部平らげた(>_<)


また、5月に予約してしまった・・・

2005年1月8日〜9日
オープンハート・ペンション平川 http://www.openheartpension.com/pet.html

あきちゃんと

ひろくんと

雪だーいすき

久々にあきちゃん(長男)とひろくん(友達)もいっしょ♪
はなは雪遊び。
あきちゃん達はスキー。

ここのペンションは、わんこ連ればかりでないので、
お部屋だけ離してもOK

はなは、ひろくんにべったり

2004年11月6日〜7日
KOA六呂師高原温泉キャンプグランド http://www.hosizora.jp

また来てしまった・・・

ここは、この時期が一番いいと気づきました♪
まず、人が少ない。
多いときは、パットゴルフ場をサイトにするから、
ホールがじゃますることがある。
それと、高原とはいえ、木陰がないので、真夏はキツイと思う。

電源サイトがあるから、寒さが心配な人は
ホットカーペットを持参すれば大丈夫です。

寒かったら、温泉入ろう!!!

2004年9月11日〜12日
マキノ高原キャンプ場 

今年初めてのSnowPeakWay ♪♪♪

残暑厳しい中、ぶんぶくでピザ焼いた。
暑い時はとことん暑いことせな。

たっくん一家は、*マークてんこもりに驚いてた。
確かに、壮大です・・・
ハイキングのおばちゃんたちは、キャンプ場の貸し出しテントと思ったらしい

この夜、近くのサイトのわんこが、トイレに行く人に吠えてました。
最初は、サイトの中で吠えてたのに、そのうち追っかけて吠えだし、
挙句の果てにうちのテントの横を吠えながら走りだした(*_*)
「えっ!?放れてる!!」注意しにいこうと思ったところ
ご主人が呼んで、テントの中へ
それっきり吠えなくなった・・・
きっと、呑んでわんこ忘れて、寝こんでたんやろなあ
気つけよぅ〜

でもねえ、その回りにも、わんこがいっぱいいたはずなんだけど、
どこのわんこもつられて吠えなかった。
みんな、偉かった、偉かった(^o^)