■STYLING 【 スタイリング 】


FTOって車は人によって見方が大分違うみたいです。
「カッコイイ」って思う人と「だせぇ」って思う人がハッキリしてるらしい…
まぁ真正面から見たら普通に「変な形」です。(笑
僕の一番のお気に入りはフロントフェンダー廻りです。
フェンダーが異常な程、盛り上がってて、運転席からでもその盛り上がり方が分かります。


1.      正面から見た図

 

前から見ると非常に大きなイメージがあります。
この車で一番横幅が長いのがフロントフェンダー部分になります。
とてもアグレッシブなスタイリングです。
フロントフェンダーの盛り上がりはボンネットにまで及んでます。
ボンネット中央にも出っ張りがあるので、この車のボンネットは
非常に複雑な形をしています。
もう少しフロントノーズが長いともっとカッコイイんだけどな…
Velsideのエアロでも付けようかしら…。

プロジェクターヘッドランプも僕の好きな部類です。
かな〜り暗いですけど…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2. フロント部分をアップで見た図

  ナナメから見たらこうなります。
  ヘッドライトの下にある楕円形のモノには
  ウインカー+スモールランプ+フォグランプがくっついてます。
  ノーズからフェンダーへの流れるようなラインが最高です。
  ちょっとだけイタリア車っぽいデザインです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.ナナメ後ろから見た図

 

                                          
                                            フロントの間の抜けた顔とちがってリアは結構イカつい形をしてます。

夜中に薄明かりで照らすとかなりイカついです、

多分ボディーカラーが赤だから余計でしょうね。
                                            リアのトランクグリットをナナメにそぎ落とした形がヤル気にさせてくれます。

                                            この形が嫌という人が結構いるみたいですね。
フロントからの曲線的なボディーラインもいい感じです。

                                            ちなみにテールランプより下は全部バンパーです。

バンパー変える時はかなりお金かかりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.真上から見た図


  上から見るとフロントがでかい事がよく分かります。
  上から見てもアグレッシブ。
  3ナンバーのくせに全長は異常に短いです。

  多分コンパクトカークラス並です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.エンジンルーム内部

 

 

                                            エンジンルームは思ったよりスペース狭いです。

                                            しかし、そのほぼ半分をエンジンが占めています。

                                            V6 2リッターの横置きエンジンは他の車に比べてかなりデカイです。

                                            このエンジンはなかなかヤリ手らしく、200馬力のパワーとスムーズなレスポンス
                                            官能的なエンジンサウンドを実現してます。

                                            エンジンの下に所狭しとパーツが組み込まれているらしく、

                                            メンテナンスが非常に大変な車だそうです。

                                            (オルタネータ交換するだけで、エキマニまで外したらしい…)

                                            一応ランエボのエンジンに載せかえ可能らしいです、絶対しないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6.正面を低い姿勢から見た図


   ハッキリ言ってマヌケな顔です。
   上品にいうとかわいらしい顔です。

   車というより何かの生き物にも見えます。
   ヘッドランプが目に、エンブレムが鼻に、通気ダクトが口に

   見えます。ウインカーはモミアゲでしょうか…(笑)

   蛙っぽくも見えますし、14〜15年前に大流行した
   不思議な生物にも似てます。















○ FTOと似ている(けどどうせパクリだろ?だから日本車はダメなんだよ!ってボロクソに言う人が乗ってる僕には買えない高〜い)車





Back  Up  Next