「ご愁傷様」

一応、ちょっとは世話になったからと、ハルカにせっかく報告したのにこの反応。なんて奴。

「どういう意味!?」
「いや、そこまで追い詰められたのかと」
「現実!!!」
「そう言う割にお前の頬が赤いのはつねりすぎたせいか?」
「嘘!?」
「嘘に決まってんだろ」

しれっとそんなことを言うハルカが本気で憎たらしい。

「でもそんな反応するってことは確かめたんだな」
「うっ」

・・・だって、夢じゃないかと思ったんだもん。

「で?」
「で?」

って何。

「お前俺に散々面倒かけたんだから、礼のひとつもないのか」
「何でハルカなんかに」
「事あるごとに相談に乗らされた覚えがある」
「ハルカの答えあんまり参考になんないじゃん! しかもいちいち人のことバカにして!!」
「一から教えてほしかったのか? 男の口説き方を。俺に?}
「びみょう・・・」

・・・どころじゃなく、何か嫌だ。

「ほらみろ」

そんなやりとりをしていると、あたし達の会話を聞いていたらしい女子が聞いてきた。

「・・・莉夕、カレシ出来たの?」
「え、・・・うん」

まだ実感湧いてないからか、改めて聞かれると何だか照れる。
でも、何かすごい驚いてる気がするのは気のせい?
あたしにカレシが出来るとおかしいか、とちょっとやさぐれてると、そんなの吹き飛ぶような発言をされた。

「ハルカ君と付き合ってたんじゃないの?!」
「は!?」
「はっ」

ハルカなんかと付き合ってるってのも聞き捨てならないけど、それ以上に聞き捨てならない声が耳に入った。
あたしみたいに「は?」って聞き返したんじゃない。
ハルカの奴、鼻で笑った。嘲笑しやがった!!

「あたしに失礼!!」
「くだらん勘違いをされた方が俺に失礼だろ。心の底から不満だ。心外だ」
「それはこっちの台詞!」
「へえ。意見が一致してよかったな」

むかつく・・・っ!!!

何でこんなのと17年も一緒なんだ。
親同士が仲良いせいでの腐れ縁だからか。
そんな縁、腐り落ちてしまえ!!





back  index  next

top