− 第22話 架空請求 −

オイ、コラ! オッサン!!

今度は何したんじゃ!!」とのヨメダの怒号に、



「はひぃ?! な、何のことや?」と

イキナリのすごい剣幕に弱々しく問い返すと、



「これや、コレ。 この
ハガキは一体、何やねん?

今度は一体何したんや? あァ?

ひらひらと、ヨメダは1枚のハガキを差し出す。





はは〜ん、これがウワサの架空請求か。

悪質な架空請求の業者ではありません。

わざわざこんなことまで書いてある。アホみたい〜(核爆)





「これが
今ハヤリ架空請求やんけ!

よう見てみい、このハガキ。

請求金額『お問い合わせください』円って、





こんなアホみたいな請求書、あるわけないやろ。
」と言うたら、



「や、やっぱりな。私かって、そうかなと思ってたわ。

そやけどオッサンには、
前科があるからな。」と

若干うろたえつつも、反撃の手は休めないヨメダ...



そうでした...  私は、

ネットデビュー間もない頃、うれしがって
Q2

「ほぇ〜!スゲェ〜!」と、今思い返せば、

そんな大したことない
情報

収集するのに一生懸命になって、

8万円強の請求が来て、

激しいめまいに襲われた、

そんな経験の持ち主なのでした。(汗)





前の話   ヨメダもくじ   次の話