− 第21話 マウンテンバイク −

晩ごはんも済み、流しの洗い物をかたづけている私に、



「妹から、子供の自転車いらんか?って

電話あったんやけど、どうする?」と聞くヨメダ。




ちなみに、ヨメダの妹の子(つまりウチの子のイトコ)は、

ウチの子より5日ほど早く生まれただけなのに、

食べさせてる物が違うのか、数段生育が早いので

ウチはいつも、お下がりを頂戴している。

リーズナブルな子供で、お父は大助かりである。(爆)



「しかし、ワシも自転車買うて欲しいなぁ。」と言うたら、



「コラおっさん、何が
シカシ、やねん。

車売るんやったら、自転車買うてもエエわ。

これから
自転車通勤やな。」との返事。



会社まで自転車通勤って、1時間かそれ以上かかるやんけ!

無茶も休み休み言えよ、負けてなるもんか!と、思いつつ、

24段変速で、サスペンション付き

マウンテンバイクやで。」と言うたら、



ホンマ自転車通勤するんやろな。(脅)」と

凄まれたので、



「するわけないやろ、
飾っとくだけや。」と言うたら、



自分の周囲50cm四方にすばやく目を走らせたヨメダは、

命拾いしたな。

ここに包丁あったら、刺してたで。(怒)」



良かったぁ。ヨメダはリビングに居て。(;-・。・-;)





前の話   ヨメダもくじ   次の話