田舎暮らし日記-2024年02月     前月の田舎暮らし日記

戻る
  2024年02月25日(日)
【栗の剪定が終わりました】

昨日、栗の剪定がやっと終わりました。
今後の剪定がしやすい様に高さを低くし、各枝に日が当たるように、かなり大胆な強剪定をしました。
おかげで剪定屑が一杯です。
次はこれの処分です。大変です。
 2024年02月20日(火)
【凄い霧】

今朝は凄い霧です!
先先週から栗の木の剪定をしています。
今年は高さを低くし、枝に光が当たるよう、かなり強剪定をしています。
最近雨が多く作業が進みません。
 2024年02月15日(木)
【一勝一敗】

娘の社労士農園が蒔こうとしていたゴボウと玉ねぎの種。初心者には無理と判断し、私の畑に撒きました。

発芽し植付までしましたところ、玉ねぎは何とか育っていますが、ゴボウは消えてなくなりました。
寒さに耐えられなかったものと思います。
 2024年02月09日(金)
【クエランチ】

近大のクエが手軽に食べられるということで、由良の平佐館という店に行き、クエランチを食べて来ました。
雑炊も追加してお腹いっぱいになりました。
美味しかったです。

 2024年02月03日(土)
【栗の落ち葉の掃除】

栗の落ち葉が沢山積もっているので、掃除をしました。
一部は堆肥に、残りは焼却しました。
堆肥にはAコープで貰ってきた米ぬかも投入しました。
綺麗になりました。

戻る

前月の田舎暮らし日記