田舎暮らし日記−2018年7月     前月の田舎暮らし日記

戻る
  2018年07月31日(火) 

【こんなのが出来ました】

久しぶりに頭を使いました(汗)
  2018年07月30日(月) 
【朝のうちの一仕事】

家の回りは草だらけですが、暑くて手が出せませんでした。
やっと今朝は一仕事。ヒマワリの柄を切り倒しました。

これを一緒に耕せば蕎麦の肥料になります。
 2018年07月26日(木) 





【北海道ぶらり旅の記録まとめ】

日中暑いので、外には出ず、ぶらり旅の写真を整理しています。

撮った写真が1300枚ほどあるので、TV画面のスライドショーで見れるように、写真に文字入れしたり、現在地地図を作成したりしています。
  2018年07月20日(金)
【ぶらり旅 総括】

早朝から、愛車のキャンプ装備を解き、洗車した後、オイル交換をしてもらいました。

今回のぶらり旅(印南〜印南)の総括

全日数=31日 全走行距離=7618km
ガソリン使用量=498リットル 
平均燃費=15.3km/l 
ガソリン代=76089円 平均ガソリン単価=153円/l  
北海道内走行距離=4614km 
北海道滞在日数=25日 
1日平均走行距離=185km

ダイハツハイゼット よく走ってくれました。
  2018年07月19日(木) 





【ぶらり旅から帰ってみれば】

今日和歌山に帰って来ました。
昼間は暑くて外に出られず、少し涼しくなってから外を見て回りました。

ヒマワリは花が終わっていました。
近所の皆さん楽しんで貰えたかな。

トウモロコシは生育不良でもう終わりです。
畑は草むらと化し、庭にも大きな草が生えています。

ブルーベリーは丁度食べ頃になっていました。

明日から日中の暑い時間は避け、早朝の涼しい時間にぼつぼつ片付けていこうと思います。


戻る

前月の田舎暮らし日記