eG*Pre-view >>>
エーデルワイス 詠伝島ファンタジア

エーデルワイス 詠伝島ファンタジア
レビュー
担 当
みち(管理人)
ブランド
OVERDRIVE
発売日
2008/8/15(※コミックマーケット74にて先行販売)
2008/8/29
ジャンル
学園青春ADV
原 画
片倉真二
シナリオ
Team N.G.X
音 楽
milktub
OP:「Ashberry」
歌:UR@N
評 価
総合評価:B
シナリオ:B
声とか音楽とか:B
グラフィック:B
システム:B
エロ:C

 

 管理人みち によるレビュー
 
そう、この2人を待っていましたっ!(///)

●はじめに
OVERDRIVE第1弾「エーデルワイス」のFD。
さくらっ!凛っ!!待ってろヨー!!!

●シナリオ 評価:B
FDなんですが後日談ではなく「なかったこと談」。ようするに本編でヒロインたちと何もなかったら・・・って話です。
するとヒロインは必然的に「さくら」と「凛」になるわけだっ!スバラシっ!!
このFDはさくらと凛のためにあるので本編のヒロインたちはかなり蔑ろです。
でもぜ〜んぜんOK!!

※さくらと凛=エーデルワイス本編のレビュでも書いた通り「ここまでキャラ立ってて、どーして攻略できないのっ!!」と話題を呼んだ同級生。ちなみにボクは凛派です(///)

内容は基本的にコメディですが、凛のシナリオでは無理やりシリアスに軌道修正して失敗してますw
ですが、そこはほらFDですし、楽しければ良いと思います^^

とにかく2人の魅力爆裂です。

●声とか音楽とか 評価:B
声は非公開。OVERDRIVEですもんねw
特に変わった点もありませんが、相変わらず良くハマってます。

次に音楽。
OPは本編と同じく「Ashberry」ですが歌い手がNANAさんからUR@Nさんに変わっています。
最近UR@Nさん大活躍ですね〜
ちなみにNANAさんよりウマいと思います。ボクはね、、、

BGMは本編と同じなので割愛。

●グラフィック 評価:B
御馴染みの片倉さんです。
キラ☆キラを経てこのFDですので当然と言えば当然なんですが、またウマくなってますね〜
女の子のリアルなマルさ(雰囲気)を出させたらこの方が一番だとボクは思います。

●システム 評価:B
発売日がほぼ同じなので同メーカーのタイトル「キラ☆キラ カーテンコール」と同じシステム使ってます。スキップ以外は特に問題はありませんし、スキップの使いどころがありませんので無問題w

●エロ 評価:C
やっぱりエロさはあまり感じられません。。。
毒食らって3Pみたいなシチュでもダメでした。ちなみに我不能に非ずっ

●総評 評価:B
本編で「さくらと凛をもっと出せー!」「なんでさくらと凛は攻略できないのー!」って思った皆さんは迷わずやってください。
本編やってない人は本編やってから判断してください。でないと意味判らないでしょ〜
だってFDだし、、、