◆ゲームインデックスに戻る◆

eG*Pre-view >>>
キラ☆キラ カーテンコール

キラ☆キラ カーテンコール
レビュー
担 当
みち(管理人)
ブランド
OVERDRIVE
発売日
2008/8/14
ジャンル
青春恋愛ロックンロールADV
原 画
片倉真二、藤丸
シナリオ
瀬戸口廉也(原案)
Team N.G.X
音 楽
milktub / 第二文芸部バンド
OP:「Wing your way」
歌:二代目第二文芸部
評 価
総合評価:B
シナリオ:B
声とか音楽とか:S
グラフィック:B
システム:C
エロ:C

 

 管理人みち によるレビュー
 
まさに「カーテンコール」でしたね〜^^

●はじめに
(;゜ロ゜)ハッ・・・これは・・・FDだったのかぁああぁぁああぁぁぁぁ!!

※「カーテンコール」の意味をよくよく考えると当たり前の結果でしたね(^-^;
(カーテンコール=終幕が下りたあと、観客が拍手喝采して出演者を幕の前に呼び出す)

●シナリオ 評価:B(FDにしては充分です)
一本道です。正直物足りないですしモヤモヤが残る箇所も多いんですが、FDと考えればボリュームは妥当ですね。
本編のきらりトゥルーエンドの後日談となっているのですが、いやぁ・・・相変わらず楽しそうで熱くてとっても雰囲気良いです^^
2部構成になっており、前半は元祖第二文芸部の後輩たちが繰り広げる青春ファッキン活劇。赤面するくらい熱くて青いです(///)
後半は本編主人公「鹿之助(鹿子)」の親友である「村上」と彼が率いるバンド「happy cycle mania」が中心にハナシが進みます。ここでキャラクターが勢ぞろいしてグランドフィナーレというわけですよー!鳥肌ものです、ハイ

●声とか音楽とか 評価:S(相変わらず振るえます)
声は相変わらず非公開。で、相変わらず良かったと思います^^
各方言も健在でしたしねw

次に音楽。OPは二代目第二文芸部が努めております。このヴォーカルは誰なんでしょう・・・きらりの時は聞いた瞬間UR@Nさんだとわかったんですがねぇ・・・佐藤ひろ美さんのような気もするんですが、何か違う気もするんですよねぇ・・・判った方、是非教えてください(m。_。)m
個人的には初代の方が好きです。が、悪くは無いですよ。それよりも・・・2部EDの各バンドのヴォーカル総出演の本編OPに使用された「キラ☆キラ」は凄かったっす!
BGMは本編のほぼ使いまわしですので割愛。

●グラフィック 評価:B
御馴染みの片倉さんに加えて藤丸さんが参加されているのですが(っていうか元々の片倉さんの立ち絵に藤丸さんのイベント+立ち絵が加わったんですが)コレといって違和感なかったです。
ホッとひと安心w

●システム 評価:C(改善なしデス)
相変わらずスキップ遅いです。が、一本道のためスキップ使う必要ありませんねw

●エロ 評価:C
あぁ、完全にオマケですね。むしろヤル意味がわかねっす|||(-_-;)||||||

●総評 評価:B
物足りないかもしれませんが、「キラ☆キラ」が好きならば是非プレイしてみたください。あの世界を崩すことなく楽しませてくれるFDです^^(鹿子さんも復活しますし・・・)