スポンサードリンク
アンケートモニター登録

←マクロミルはここがすごい! 

◆なんといっても他社アンケート会社の追随を一歩も許さない、その圧倒的アンケート数の多さ・充実ぶりにあります。アンケート数が多いということは、それだけ私たちにとっては稼げるチャンスがふえるということ。

        【超ビギ・パソコン教室だより】No.021    パソコン カウンター4


前のページ ブログ 次のページ
No.臨時 No.022

     これまでに発行されたメルマガの、一覧は、こちらです。
-No.021---------------------------------------------------------
★超ビギ・パソコン教室だより★
-----------------------------------------------------2007/12/02-
 ご購読いただきありがとうございます。
 このメルマガでは、「超ビギナーのためのパソコン教室」で、実際に
出てくる、疑問、質問、知っておいてほしいことなど、みなさんの日頃の
パソコンライフに役立つ情報をお知らせしていきます。
 前回は創刊から、20号までの”目次”を"臨時"として、発行させていただき
ました。
 今回はNo.021 となります。
 (これまでのメルマガは
  http://www.melma.com/contents/rss/167326.rdf
 からご覧いただけますが、すでに最初の方の号が消えております。
 私のホームページの方にも、創刊から、20号までのメルマガを見て頂けるよ
うにいたしました。以下を御覧下さい。
 http://www.bcap.co.jp/
------>「パソコン挑戦記録」の項目の「超ビギ・パソコン教室だよりメモ」
をたどって下さい。)
注)
これまでに発行されたメルマガの、一覧は、こちらからが、便利です。

 本日は、ブログです。
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 01│「ブログ」について
━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ブログ (Blog) とは、狭義にはウェブ上のウェブページのURLとともに覚え書
きや論評などを加えログ(記録)しているウェブサイトの一種。
「WebをLogする」という意味でWeblog(ウェブログ)と名付けられ、それが略さ
れてBlog(ブログ)と呼ばれるようになった。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

と聞いても今一つ、わかりにくいですね。
ホームページを作るほどむつかしくなく、簡単に書ける公開日記のようなものと
いったら良いでしょうか。
━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 02│横峯さくらさんの「ブログ」に書き込みしました。
━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
先日、女子プロゴルファー横峯さくらさんの「ブログ」に書き込みをしました。
横峯さくらさんの「ブログ」は、
http://ameblo.jp/sakura-yokomine/
になります。
見て頂くとわかるように、アメブロという、登録無料ですぐにブログがつくれる、
ブログのサイトで、横峯さくらさんの「ブログ」です。
アメブロというのは、他にも、割と人気タレント・著名人が開いているとか。
━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 03│「ブログ」の形
━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
さくらさんが、定期的に、書き込みをして下さいます。
すると、ファンの方が、次々と、コメントを記入すると言った形です。
コメントを見るには、さくらさんの書き込みの下段の「記事URL」コメント(件
数)の所をクリックすると「件数」分、出てきます。
有名人の「ブログ」は、ファンの人のコメントがいっぱいですが、私のような
ものの「ブログ」では、独り言のような、書き込みが続くだけで、誰からも
書き込みはもらえませんけど。(T_T)
━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 04│「ブログ」のコメントの書き込み
━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コメントを表示プ時させますと、[コメント記入欄を表示]という表示があると
思います。
これをクリックして、ハンドルネームや、あれば自分のURL、タイトル、コメ
ント内容を記入、画像認証の数字を入力して「投稿する」をクリック、確認、
登録となります。
------------------------------------------------------------------
あとがき
「ホームズ彗星」を、11/17、11/19と晴れた夜に、双眼鏡で見ました。
移動しながら、ひろがって、暗くなっていった感じです。
興味のある方は、移動の様子を、星図上で、示したものを、自分のホーム
ページに載せましたので、
http://www.bcap.co.jp/
---->望遠鏡製作記、最新のところをご覧下さい。
注)
現在は、http://www.eonet.ne.jp/~eaaa7621/ に、URL変更しております。

では、次回また。
******************************************************************
ご質問・ご意見のある方は、下記HPの伝言板(みんなの伝言板)にお願いい
たします。
http://www.bcap.co.jp/
可能なかぎり、対応させていただきます。
注)
現在は、http://www.eonet.ne.jp/~eaaa7621/ に、URL変更しております。
------------------------------------------------------------------

ページトップボタン

メルマガ目次    伝言板    御意見メール    TOPに戻る


前のページ ブログ 次のページ
No.臨時 No.022