日本習字教育財団     書 道 教 室

           講師   島坂 和子

  この教室は正しい文字∞美しい文字≠大切にする

       これが基本方針であり目標です

  愚痴ではありませんが、今の世の中デジタルが、肩で風を切っていますが、

アナログの持っている素朴さや、優しさなど個性のあるものが、

大切ではないでしょうか。

そう思っている私もデジタルでこのページを作りましたが。ちょっと矛盾しますね。

絶滅寸前の、アナログである、毛筆ではがき∞手紙∞マイ掛け軸

などを書かれては、いかがでしょうか。年賀はがき、暑中見舞い、お礼状、

恋文などなど、受け取られた先様にまごころ≠ェ伝わるものと思います。

また、精神を集中する鍛錬にもなり、気分がスッキリとし、ストレスの

解消にもなります。

4歳児から大人まで一所懸命頑張っています。

進級するたびに意欲が湧いてきます。

 是非この機会に習字を始められてはいかがでしょうか


< 教    室 >
* 授業  月に何回でも
* 曜日  フリータイムです
* 時間  希望時間でOKです

 (曜日、時間は相談可)

* 授業料 1回2,500円です

◆ 日本習字教育財団に、
毎月1回作品の提出により、
級・段位の認定が得られます。
*師範・教授の免許資格を取り
 将来ご自身で書道教室を
  開いてみては !!