マフラー


とりあえず、ZZ-Rの純正マフラーは重いので軽いものに交換したかった。
チタン製(一部ステン)なので結構軽くなりました。

肝心の「音」と「パワー」の方ですが、音はJMCA使用なのでノーマルよりやや大きくなったくらいで静かです。パワーのほうは極低回転時からアクセルを急にあけたときに起こるノッキングとは違う、ブルブルブルという振動が有ったのがマシになったのかなぁ・・と、言う程度です.
ノーマルのマフラーの性能がいいので、あまり体感できませんでした。

下記の写真は取りつけから、400Km走行後撮影のためにラジエターをはずしたものです。(まだ、チタン色になっていないでしょぉ!)
自分一人でやったので、交換するのに3〜4時間くらいかかりました。もう一回やったらもう少し早くできるんでしょうけど・・・・
実際の取り付け方法は、こちらをクリックしてください。
muffler1 muffler2 muffler3
modoru-button main