カブ復活化計画


 


              
今回の出費 フレーム 28000円
打刻料 4000円
スプレー 8500円
ステッカー 700円
Fホイール 5000円
合計 46200円

フレームが届いたよ
キャブ交換の章でもちょっと話したけど、
バイク屋さんで限定ブラック色のフレームを注文しました。
僕のバイクはC50からはじまる型番ですが
限定ブラックはAAからはじまるフレーム型番のため
「もしかしたら、ホンダでダメだと言われるかも知れない」と
言われましたが
無事、限定3000台のブラックフレームを入手しました。

フレーム自体は28000円で、
安いやんと思ってましたが
来てみてびっくり、フレーム刻印の打刻料として
4000円も取られました(T▽T)
あぁ、ポンチ打つだけで4000円かよ

おそるべし、打刻料

しかも、ステムベアリングのレースが圧入されていなーい(T▽T)
当たり前と言えば、当たり前なのでしょうが、
てっきり付いてくると思ってました。

本当はプレスで入れたいところですが、無理なので
外形サイズの合うボックスを当てがって、ハンマーで入れました。

使える部品のハンドルカバー・燃料タンク
スイングアームは
自分で塗装しました。
スイングアーム・燃料タンクはウレタンブラックと
ウレタンクリアで
ハンドルカバーは、デイトナの純正ブラック(ラッカー)の
上からチェックパターンのステッカーを貼って
その上からウレタンクリアーを塗りました。
初めてにしては、上出来かな(^-^)

←結構、良い感じでしょ?
ハンドルカバーはRが付いているので
ステッカー貼るのが結構難しかったです。


フロントホイールも曲がっていたため
ヤフーオークションで入手
5000円かかりました。

組み立て作業は、全部家の中で行いました。
理解のある嫁さんを持って
お父さんは、幸せです(^^;)