カブ90のエンジンオーバーホール


 
 ヘッドカバーが開きましたー
 写真の撮り方がわるいのでわかりにくいとおもいますが、
 ロッカーアームが見えますー
 「あ、ガスケットがないでーー」とかいうのはナシです
 だって、ないんだもん(-_-;)
 この辺りは、まだ写真を撮る余裕があるらしく
 作業の写真を撮る間隔も短いです(笑)
 
 まだ、やってるよ写真が撮れるということは
 余裕があるみたいです。
 

 
次はシリンダヘッドをはずします。 
あ、でも本当はカムシャフトに付いてる 
カムチェーンをはずさないと取れないです。 
でもとれてるところを見ると 
この写真はどうやらイカサマのようです(笑) 
腰上は何度かバラしたことあるんだよねー 
問題は腰下だーーー 
初めての試みなので、わくわくo(^-^)oします 
っとっとっとその前にシリンダはずさなくちゃね 



 
 そしてこれが、そのシリンダです
 少しずつずらしていきます
 すると・・・
 エンジニア至福の瞬間(すでにエンジニア気取り)
 パワーの源、ピストンが・・・
 よく見えません(笑)
 次のページでご対面ーーー
 
 ちなみに←のカムチェーンのガイドローラを固定している
 ボルトも外さないと、シリンダははずれません
 またもやイカサマのようです(笑)
 いやぁ。ここまではバラけてたからね、次からが本番さ
 そして、写真の枚数も減っていくのであった・・・