パワーの源、ピストンとご対面ーーー♪
ちょっと、ピントがずれちゃってますが
これが噂のピストン君です
かわいいでしょう?
このエンジンは90ccといえどノーマルなので
やっぱり、今乗ってるショートストロークの80ccと
比べると径が小さいけれど
そこがまたまた、可愛いです
いよいよクランクケースを割る作業に入ります
果たして上手く割れるのでしょうか・・・
割ったは良いが組み立てられなーいって事になりそう(^^;)
そのピストンは、取っちゃって、いよいよ腰下です。
ね?いきなり写真が飛んでるでしょう?
写真を撮る余裕がありませんでした。
スミマセン(-_-;)
クランクケースのカバーもセルスタータもフライホイールも
取っちゃって、何かすっきりとしてしまいました。
ジェネレーターのカバー?だったかな
についてる皿ビスは堅くてなかなかとれませんでした。
ショックドライバーを使って取りましょう
今度はクラッチ側のサイドビューです。
クラッチや、オイルポンプは何処に行ったのかって!?
もちろん、写真を撮る前に、はずしちゃったのです
撮影不精です(^^;)
にしても、モンキー系のエンジンってほんとさわりやすいです
さすが、世界の本田宗一郎(謎)
クラッチAssyは堅くてなかなか抜けませんでした。
専用のプーラーを使わないと抜くのは困難だと思います。
オイルポンプもなかなかとれませんでした
ショックドライバーが必要だと思います。
さて、クランク割っちゃおーっと
プラスティックハンマーでバシバシ
なかなか割れないのであった
ぬぅ、お主も頑固なヤツよのう
いやいや、お代官様こそ
どうやら、壊れてきたらしい(爆)