訓練キャンプ in 近江神宮
Last update: 2006/6/27
夏に向けた訓練キャンプを、近江神宮で行ないました。
今回は、大津第8団さんも飛び入り参加です。



メニュー

《初日》
移動 - 昼食 - 訓練@(危険予知トレーニング)
- 訓練A(工作) - 設営 - 夕食 - 夜の集い

《2日目》
朝食 - 訓練B(ハイキング) -昼食 - 徹営 - 移動
《1日目》
今回は、”たちかまど”が大活躍
晩飯のメニューは、
シーチキンスパゲッティー
A:「まだかな? 」
B:「ええんちゃうか!」

1,500gの湯でたてスパゲッティー
はらぺこスカウトに、はらぺこリーダー。
いつもは和気あいあい。
でも、
飯に関しては、、、
具があっという間に無くなり、麺だけに。
あとは、塩をかけたりマヨネーズで
和えたりしてとにかく食べた。
《2日目》
朝礼風景
竹竿を使った、モーニングゲーム!
回が進むに連れ、次第にデッドヒート
勝者にいやさか!
崇福寺までのハイキング。
うるさいリーダーが居なくて、
はしゃぐスカウト!?
地図をたよりに目的地を目指す。
ハイキングの報告風景    
昼食は、メキシカン・タコス。
火の番をするスカウト。
トルティーアの生地つくりマスター
の称号を得たスカウト。
青シャツは、トルティーア焼きマスター
小雨降る中、頑張って
トルティーアをたくさん焼いたけど、、、
食べ出したら、あっという間に無くなった(^^ゞ

(文責:大津第15団ボーイスカウト隊隊長、写真:大津第8団ボーイスカウト隊隊長)