本文へスキップ

  奈良県宇陀市榛原の少人数制・地域密着型の学習塾         お電話でのお問い合わせは
  勉強倶楽部 benkyo-club.com           0745-82-5745

卒塾生・保護者の声 Voices

保護者の方々 Memories



が家の塾選びには、大きく2つのポイントがありました。
 私が仕事を持っている関係上、夕食をしっかりと摂っていけるためにはできるだけ近くの塾であること。
 もうひとつは娘の希望である少人数制であること。
 しかし、なかなかこの2つの条件に合う塾が見つからず、どうしようかと思っていたときに出会ったのが勉強倶楽部でした。
 先生や仲間にも恵まれ、楽しく勉強に取り組んでいました。
 しかし、マイペースな娘も受験が近づくにつれ神経質になり、不安を口にするようになりました。
 時には落ち込み、時には苛立つ娘にどのように接してやればいいのか悩んだこともありました。

 そんなとき支えて下さったのが、勉強倶楽部の先生方であり、一緒に頑張る友達でした。
 先生方には、学習面だけでなく、本来ならば親が担うべきメンタルな面でのサポートもしていただき、本当にありがたく思いました。
 志望校に無事合格することができ、勉強倶楽部と出会えてよかったと改めて感じています。
 本当にお世話になりました。



日は楽しい会を催して戴き、またご馳走になりまして、ありがとうございました。
 塾生のみなさんが全員志望校に合格できたことでより一層楽しい会になった事と思います。本当に良かった!
 娘も入塾するまでは、まさか高田高校へ入学できるなどとは思ってもみなかったと思います。
 今から思えば中二の3学期まで、塾へ行く事を頑なに拒んでいましたけれど、たった一人で勉強していく事の辛さを思い知ったのでしょう。 
 自分から塾へ行くと言い出し、先生のお世話になることになりました。
 塾の雰囲気もとてもなごやかで、先生方の丁寧なご指導もあって少しずつではありますが、成績も上がりました。

 勉強のしかたのコツもだいぶわかったのではないかと思います。
 高校へ入ってからも、もしかしたら何か相談に参るかもしれませんがそのときはどうぞ宜しく面倒みてやってください。
 1年と3ヶ月ではありましたが、本当にお世話になり、ありがとうございました。
 他の先生方にもどうぞ宜しくお伝え下さいませ。



 で学習するのに限界を感じて、2年生から入塾させていただきましたが、正直なところ、その時は塾に行ったからと言って、成績が上がるとは思っていませんでした。
 それが次のテストでいきなり成績が上がり「たまたま?まぐれ?」と思いつつ、受けるテスト受けるテスト明らかに今までとは違っていました。
 「塾に行くとこんなに変わるものか?」「もっと早く行っておけば良かった」と子供と話したのを覚えています。
 3年生の冬休み頃には「勉強もわかるようになると面白いなぁ」と耳を疑うような言葉を聞くことも出来、勉強嫌いの子供でしたが、色々吸収出来たんだなぁと嬉しく思いました。
 やれば出来る出来れば楽しいと言うことで忘れずにこの先も頑張ってもらえたらと願っています。
 熱心にご指導頂き本当にありがとうございました。


勉強倶楽部 benkyo-club勉強倶楽部

〒633-0253
奈良県宇陀市榛原萩原2844-10岡本ビル4F(近鉄榛原駅前すぐ!)
TEL 0745-82-5745
電話受付 PM6:00〜10:00