本文へスキップ

  奈良県宇陀市榛原の少人数制・地域密着型の学習塾         お電話でのお問い合わせは
  勉強倶楽部 benkyo-club.com           0745-82-5745

卒塾生・保護者の声 Voices

17期生(2015) Memories 


畝傍高校  近畿大学付属高校【スーパー文理】  帝塚山高校【女子英数U】  合格
は中学一年生からこの塾に通い始めました。
仲の良い友達が初めからいたので、すぐになじめました。
部活をしていた時の夏は遅刻ばっかりしていたり、騒がしくしすぎたりと、たくさん迷惑をおかけしましたが、塾はとても楽しかったです。
模擬テストで良くない点数をとったときには、警告と「もっと頑張ろう」と思えるような言葉をいただいたり、受験校を決めたときも、様々なアドバイスをいただき、本当に感謝しています。私だけでなく生徒一人一人に声をかけていて、ちゃんと見てくれているなと感じました。
普段の授業でも、宿題や過去問の答合わせで、間違った問題や難しい問題を分かるまで解説していただいたり、間違いやすい問題を教えていただいて、楽しくまた真剣に取り組むことができました。
おかげで、志望校に合格することができました。
本当にありがとうございました。この塾で良かったと思います




金光八尾高校【S特進】(専願)  奈良育英高校 【選抜】   合格 
僕は中学一年生の時からこの勉強倶楽部に入り、初めは部活がしんどくて塾で寝てしまいそうになった時が何度もありました。
そのせいでノートがかけていないところがあって、とてもあせっていたこともありました。
時がたつにつれて勉強も難しくなって苦戦していた時に先生が「がんばれよ」と声をかけてくれた時は、とても励みになりました。
けれどなかなか点数が上がりませんでした。
そして三年生の一学期のテストでよい点数をとった時、今回、がんばったな」と言ってもらいとてもうれしかったです。
授業中に面白い話をしてくれてとても楽しかったです。
この三年間塾で学んだことを高校でいかしていきたいです。



平城高校  近畿大学付属高校【文理特進U】   合格 
私は三年間塾に通って、最終的には自分の志望校に入れてよかったです。
三年間ありがとうございました。
一番心に残っていることは、いっぱいあっておぼえていないけど、みんなで笑ったことです。
授業中のそんなところが楽しかったです。
あとは、部活で疲れて授業中に寝てしまったことです。すいませんでした。眠気には勝てませんでした。
怒られた時もいっぱいあって、こわかったです。
納豆の話とか、サイコロステーキとか、いろいろ失礼なことを言ってしまい申し訳ありませんでした。けど、おもしろかったです。
三年間を通して、いろいろありました。塾に来るのが嫌な時もあったし、ちょっと楽しみな時もありました。
でも、私はこの塾でこのメンバーでよかったと思っています。
本当にありがとうございました。
また遊びに行くので、その時はあたたかく迎えてください。高校でもがんばります。
先生方も体に気をつけてがんばってください。



桜井高校  奈良育英高校 【高大連携】   合格 
初めはとても緊張して不安だったけど、慣れてくれば、楽しく感じることができました。
私はあまり続かない方だったので最後まで続けることができたことで、桜井高校にも受かることができました。
ありがとうございました。
この三年間で一番楽しかったのは、先生の無駄話です。
土曜日の時に特に無駄話が多くなったことで、長い土曜日ものりこえることができたと思っています。
そして自分のためになったことは、問題を解く時の癖や、私の苦手な英語や国語、特に国語の解くペースが遅かったのが、ポイントを少しだけどおさえることができるようになったことで、少し国語が好きになれました。
英語はあいかわらず苦手なのですが、高校でがんばっていきたいです。
数学では、先生の教え方が自分にあっていてわかりやすかったです。
中学で数学をきらいにならずにすんでよかったです。
高校でがんばっていきます。ありがとうございました。
また、ときどきよらせてもらいます。



高田高校  天理高校【U類】  合格 
一年生の冬期講習から三年生の終わりまでの約二年間お世話になりました。
二年生の時は、部活終わりの塾は睡魔がおそってきて、正直とても眠くて社会の時間が一番危なかったです。
三年生の時は、夏から部活も終わり勉強が中心の生活でしたが、土曜日は半日が塾で模試のテストをしたり、皆で弁当を食べたりすることができたので一番一週間の塾の中で好きな曜日でした。
私は塾に入ってから学校の授業が復習としてできたので、とてもやりやすく毎日の生活を送ることができました。塾では、先生とのやりがとても面白かったです。
だから勉強する塾でも、ほぼ毎回楽しんで勉強することができました。
最終的には、自分が一番行きたいと思っていた高校にも合格することができました。
二人のせんせいには、とても感謝しています。本当にありがとうございました。
高校にいっても勉強も難しくなるけど、欠点をとらないように頑張ります。 




天理高校【U類】  合格
僕が勉強倶楽部に入塾して三年間、塾ではほとんど勉強ばかりでした。
面倒だと思いながら授業を受けたこともありました。でも、先生が途中で面白い話をしてくれたことがあり、楽しく勉強できることもありました。
授業時間は長く、宿題は多く、こんなに勉強して意味があるのかと思っていましたが、高校入試で第一志望の高校に受かって、今まで勉強してきてよかったと思いました。
分からないところを教えてくれたり、楽しい授業を受けさせてくれた先生方に僕はとても感謝しています。
今までありがとうございました。



香芝高校  橿原学院高校【特進】   合格
私は、中学一年の春から「勉強倶楽部」に入って三年間がんばったつもりです。
塾での思い出は、うーん。授業中の中である先生達の話だと思います!!
先生のマラソンの話とか誕生日の話とか、カッパの話とか。おもしろかったです。
また、先生の学生時代の話とか、姪っ子?の宿題の話とかも、おもしろかったです。
先生たちはこわい時もあったけど、なんか自分が悪いところだらけやなって学べた気がします。
ありがとうございました。




奈良情報商業高校【会計ビジネス】 関西中央高校【スタンダード】 合格
私の三年間の思い出は、授業中に先生が話してくれる面白い話です。
一番覚えているのは、カッパの話です。今でも信じることができません。てか、カッパがいたということがありえないと思います。
ほかは先生の小さいころの話です!オレは、小学生でこれできてた!とかよく言ってたのを覚えてます。心の中でほんまかよ!っていつもつっこんでいました。
あと、先生の姪っ子の話。置き勉して先生とけんかしたりとかすっごくおもしろかったです。
先生たちは、正直怖かったけど面白い時もあって楽しかったです。
このメンバーの中で一番出来が悪いし先生にはいっぱい迷惑をかけたけど、とにかく楽しかった思い出ばっかりです!
三年間ありがとうございました。




           

勉強倶楽部 benkyo-club勉強倶楽部

〒633-0253
奈良県宇陀市榛原萩原2844-10岡本ビル4F(近鉄榛原駅前すぐ!)
TEL 0745-82-5745
電話受付 PM6:00〜10:00