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福祉部会

横浜京急線の交通事故から
自然有事の物流閉鎖を考察
  道路標識の順守と軌道車の安全通行に対する平衡が崩壊した結果による交通事故で,死亡もしくは受傷され不幸な事象として報道されている。

 独立通行帯でない限り双方に過失が発生し,交通事故が多発している日常から120Km/Hrの高速域からの制動プロセスの不合理における事故である。

 軌道車は摩擦係数の異なりから制動距離は長くなり瞬時の怠慢は一秒間に34m通過する認識がないと340Mの距離では10秒間で到達する。

 視野は良好で信号機の視認が可能となる試験ランで制動距離の妥当性検証がされ検知器と連動したIOTの活用は先進国の条件となる。

 交通事故と自然災害によるインフラ遮断は日々の生活を混乱させ,衣食住とマイノリティー弱者を含み寸断されアクセスできない状況になる事例で国内の立体交差と独立通行帯においても自然災害によるダメージは相当大きい。

 物流の遮断は,食料品供給・睡眠・排便等基本的な生活環境が破壊されるので自治体の予測による対策は既対策事項である。