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【第6次相生市総合計画(案)】に対する(パブリックコメントに追加)
  7月29日報告と同時に議論した結果不足を追加。

 『第6次相生市総合計画(案)のパブコメ補筆
  総計のキャッチフレーズを変更している現状,内容を変遷させれる要素が大きい

 「絆ひろがる」は『絆ひろげる』にかえることで他動から協働する市民(ステークフォルダー)が「あいのまち」へとみんなが,参加することで拡大する相生市として響きが良い。

以上

  総合計画に挿入若しくは運用した他の計画は,URLで閲覧可能としてパブコメ募集するのが通常で関連部署の不合理部分を列記報告する

テレワークとコミュニケーションは,AI活用とICTCに該当し,メールの送受信をすることで機能する。

含有される他の関係計画は,IT処理しURLで閲覧させる必要がある。

 今後,紙文書を印刷することを削減するペーパレスを実践し,AIとネットワークを通じてインターネットを通しパブリックドキュメントの閲覧をすることが適切である。

 必要な部位,若しくは紙文書を求めるステークフォルダーには時間を経て,市庁内でネットワークから印刷することで足りる。

世帯単位の要求で,世帯部数の準備はナンセンスである。

要求に準拠し,印刷と増刷することが適切である。

交付金・各種補助金・助成金は国・県から引き出せるので,民・児委員(報酬は市の助成金を含め8万円以上)とえ協力員も高齢で機能していない。

 市長が推薦し,民生委員・児童福祉委員から民・児委員の推薦人を送り,社会福祉審議会が指名し厚生労働大臣が任命する。

指揮命令系統のトップは厚生労働省で社会福祉審議会が指示する。

その指示命令系統が曖昧では,マイノリティーと個人情報は守れず機能しなくなっていて,補助金だけがフローする。

消防分団は,消防署の給与と賞与に準拠し準公務員として報酬に見合った,働きを明確にする必要がある。

 他のアスリート,文学系においても明確にして,サロン,請負企業(とれとれ市場・図書館・コスモスプール)と公民館に係る事務員と緊急対応の西播建設の支援を確実にさせる。

ICTを導入し説明責任を果たすためには,エビデンス文書が必要である。

 社協の放置された,助成金若しくは交付金等による報酬と弁護士ライセンス保持の有無は明確にする責務を有し,弁護士相談の場合事務所名付きの身分保障とライセンスコードを

確認できることで報酬を支払うシステムを確実にする。

 民間の社協が、助成金(税金)によって報酬を得ている事実から市民等が仕組みを利用するが資格保持を明確にすることを求められている。

 全ての事業とシステムは,条例によって定めてプロセスとプログレスを文書化し対応させる仕組みで、棚卸と菅の監査が必要である。

特に,公布されていないものを計画図書として,印刷する非常識が横行している。(責任者の押印無し)

 ICTAIIOTは今後多用され,情報技術の専門部署と技術者を常駐させ,監理監視による啓蒙が可能な企業を市庁内に設置しディストリビュートによる啓蒙をさせる。

 ネットワークとデバイス・テレビ会議・インターネットのSkype等を活用したオンライン上の会議を含めた,face to faceを用いず,コミュニケーションとサーバーを使った

業務分担が実施できる。

各種伝票・キャッシュフロー等AI処理で省力化が進む。

具象事例に基づく,ブレークダウンする末尾プランを補筆する。

以上

  総合計画は10年.前後期各5年.ローリング方式の3年を含め第6次総合計画といえる

 本日729日読み直ししましたが,標題のものに加え「分野別計画」が一体となり相互で互助し市の全体計画を成立させ,世間の動向によって「3年計画」と「分野別計画」の底辺計画が動向に

ベクトルを合わせていく計画遷移が読み取れます。

全てリンクすることで,遅滞なく陳腐化したものは末端計画によって随時フォローアップさせていくプログレスが読みとれます。

 10年計画と前期5年と後期5年の見直しについて行政文書として変遷プロセスについて,見直し改定の仕組みが適切なプログレスで読み取れません。

以上

文書から解読できなければ,今日の説明は適切に説明責任を果たしたとは言えない。

  将来像実現の区分で議論しましたが「地域を支える自治会」は小学校区分のコミュニティーである

 「地域を支える自治会」と「連合自治会」は,経験私見であるが「捏造改竄」と「嘘つき」,人の発言を捻じ曲げる,民間の社協に個人を否定する権限許可を保持しているとする下劣な最下層の

住民最小コミュニティーとして位置付けれる。

明確にすると,消防署と警察庁の固有名詞を出せば,「野焼き」を無届で可能にする回覧をする事例,懲罰を設定する等国会議決権を代行し,相生警察と消防署は無知で公安委員会と法務省を無視除外する

劣悪とみなせる言動と,慣例で農家は夜・無風・散在点火で野焼きを無届でする合意をしている。 

 最低条件として;点火場所と時刻,責人地と地主,消化用防水準備,監視人プログラムは点火から消化,非常事態時の緊急連絡先,近隣農林業以外の住宅街の住民への通知等での合意,乾燥した稲わらと除草した草は乾燥させダイオキシンを出さない,混焼による法律適合,市の焼却炉の排出環境値規制の順守,消防署もしくは警察庁に野焼きの事前計画通知は普通で消防車の待機と監視,悪臭と煙は出さないマナーは協働する公務員(市庁)以外の市民が順守することを平気で慣例(新幹線駅の無い時期の農民)で実践する愚かさがある。 

地域住民を支える自治会(連合自治会)は存在しない。 

 自治会は,法で守られていず条例以外に条文はなく住居専用地域・農業委員会・建築基準法等で定められる混合住居区域や接続区域では「野焼き不可」である。

 野焼き地域であっても,ダイオキシンの排出禁止・環境値の順守等は必須で監視値を検証できる設備にて焼却可能である,相生市の焼却炉と同様の環境値を順守する。

 環境省とカーボンニュートラルと空気汚染防止と悪臭防止は各種煙突からの排出空気クリーン化対策は補器計装の設置で住民を守る常識があるが,固有名詞と具象記述は控えておく。

 地区事例によって,最小コミュニティーである自治会は,福祉部会が機能していないと「自治会」自体で活動できないが,自由にさせている市庁の曖昧な指揮命令系統と上下の組織を明確にしていない

慣例によって議会政治を混乱させている。

以上 結論誘導して是正を促す。

 南海トラフ地震・津波・豪雨・支流からの決壊・満潮と重複した自然災害とハザードマップの見直し,豪雨による増水はAIによる指示 

首題の件,市で決定できる部分はない。

 海溝地震・トラフ地震・積乱雲の連続発生は海水温の上昇・津波・浸水・海水遡上による反乱と浸水・排出量と時間降雨量の関係等不確定要素があるが相生市独自で決定できないと洞察できる。

 海岸沿いの,なぎさホールは元々避難場所でなく、現在の避難場所の最低2倍のエリアは必要で,一人の使用エリアは4㎡である。

 避難想定エリアの避難場所の確保は,新型コロナウイルス対策とフレイル予防・エコノミークラス症候群発症で血栓による閉塞症を防止する必要がある。

 危機管理意識の充実と本気モードでメディア報道のガイドを参照し,段ボールベッド・パテーションの簡易ツール担保,実戦形式の訓練と設置,民・児委員の指揮命令系統の厚生労働省と社会福祉審議会の指揮命令系統は明確に市の監視体制下で監理させ,地域住民の弱者マイノリティー群を守れるよう主体的な地域住民の隣保が共同し民・児委員が主体で管理し適切な誘導と安全に非難する指揮と協働による個人情報を日々更新しておくことが,安全を担保できる条件である。

 ハザードマップの更新・積乱雲の乱立による連続帯に関するルート上に存在する地域の降雨量に準拠した避難指示は上位が実施し,は積極的にできない。

泥縄式では人命は守れないのであり,総計には網羅する事象が脱落している。

 生命プライオリティーから,マイノリティー弱者, 電柱倒壊,擁壁倒壊,倒木被害,流木被害,水害による浸水被害の予測エリアの特定と訓練は事前に実践する。

南海トラフ地震は数年前から30年以内におき,マグニチュード表示でM8を超えることは既知である。

阪神大震災のマグニチュード値から換算するとより甚大な被害で,建築基準法施行令の値を超えてしまう予測がある。

国内では,人災が起きなければ適切化せず死亡災害が起きるとなりふり構わずメディアを含め大きく報道する。

 風荷重とカルマン渦の関与による耐力不足は報道既知でたまたま倒壊しなかった,40mm/時間の降雨量はなかったが線状降水帯は海水温上昇につれて多発し威力が増大する。

風雨は,破壊圧死と窒息死を誘発するので危機管理を適切にする過渡期にある。

国内で被災事例があれば,予測できないしないは行政の責務で,避難誘導不備による死亡災害が出れば最悪になる。

 国・.県・気象庁・気象予報士が口やかましく指導啓蒙している現況から無策と警鐘と呼唱では責務を踏襲できなく行政避難は免れない。

 国・県の上位スキル拝借を含み専門家に委譲して対策を再構築して置くことがマイノリティー弱者を救済可能とするプロセスである。

 総計が主体となって救済できるとは思えないし新規ハザードマップによる訓練も当地区では回覧による詳細な資料も出ていない。

以上

  まちづくり団体が実施可能な範囲

 司法書士・行政書士・国土交通省・農林水産省総務省を含む各省庁の許可を求め、都市計画に基づく土地利用は,地名を除き許可の必要な分野である。

 公安委員会と警察庁,消防法,建築基準法施行令,航空法,環境基本法,国土利用計画法,都市計画法,都市再開発法,土地基本法,土地区画整理法,道路交通法,民法,道路法,企業再建整備法,教育基本法,義務教育諸学校等の施設費の国庫負担等に関する法律,土地緑地法,義務教育諸学校等の施設費の国庫負担等に関する法律、行政機関が行う政策の評価に関する法律,行政書士法,行政手続法,漁船法,司法試験法,司法書士法,市民農園整備促進法、社会教育法,社会福祉法,集落地整備法,障害者基本法,小学校設置法,商工会議所法,少子化社会対策基本法,少年法,消費者安全法,消費者基本法,食育基本法,食品衛生法,身体障害者福祉法,森林林業基本法,森林法,児童福祉法,民生員法,住民基本台帳法,浄化槽法,女性労働基準規則,人身保護法,景観法,警察法,軽犯罪法,刑法,検疫法,健康増進法,健康保険法,建設業法,建設基準法,下水道法,公営住宅法,公共サービス基本法,工業用水法,公衆浴場法、公証人法,公職選挙法,厚生年金法,交通安全対策基本法、公文書館法,高齢社会対基本法,港湾運送事業法,港湾法,国籍法,国土形成計画.法,国土利用計画法,国民健康保険法,国民年金法,国有財産法,個人情報の保護に関する法律,戸籍法,国会法,子ども子育て基本法,雇用対策法,雇用保険法,災害救助法,砂防法,借家借地法,水産基本法,水道法,スポーツ基本法,騒音規制法,造船法,大気汚染防止法,宅地造成等規制法,ダイオキシン類対策措置法.地域再生法,地方公務員法,地方自治法,中小企業基本法,著作権法,通関業法,津波対策の推進に関する法律,電波法,日本国憲法,農業委員会等に関する法律,農地法,売春防止法,風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律,放送法,保険業法,保険法,母子保健法,民事再生法,旅館業法,老人福祉法,労働安全衛生法,労働基準法,悪臭防止法,医療法,インターネット異性紹介事業を利用して児童を誘引する行為の規制等に関する法律,宇宙基本法,温泉法等を鑑みたうえで,まちづくり団体として登録可能となる。 

 上記は,729日議論した内容を具象諮問にし,省庁と法を閲覧された結果,理解の上.相生市のまちづくり団体が実践する計画を5年並びに3年計画にブレークダウン可能とする相生市総合計画とすることを提言します。

以上