home back  next

       

相生市総合計画(案)【令和3年度~10年間】(総合計画10・5・3)
 

 根拠となるKPIに基づく,R1,R2,R7,R12の度数値の信憑性と合理的根拠が示されず,計画自体に理不尽と不合理が認められる。

 ③パブコメ(『基本計画・第2次相生市地域創生総合戦略』)
 
 資料編に計画基本DBとして網羅されるが,KPI(目指そう値)とR2(現状値)の根拠と基本DBが見える化されず,30000人のアンケート調査は容易である。

 20年前の値も示される実状,毎年の動向も調査され人口とターゲット検証がなされていないと砂の上の計画と言える。

 関西大学学生数より少ない市民数の調査は容易で,数値が正確なほど結果に対する誤差乖離はない。

 統計と同様に市庁内の事象と調査が不合理であると市民は納得しない。

 今後10年の計画基盤に信憑性が欠落しアカウンタビリティーの定量値が理不尽であればステークフォルダーへの説明責任は確実にならない。

 適用値が不適切であると,計画は『絵に描いた餅』で他の市庁の計画で,市の人口エリア別,幼児別,児童小学生別,中学生別,園別,学校別,高等学校別,高等教育者別,生涯教育者別の数値分析は適切に実施したうえで適用する。

 統計学に合致させグラフ化によって要因分析でブラシュアップするPDCA+Cプロセスが市民の将来設計が決まり税金使途の適切と精度が証明され議会制民主国家として踏襲される。

 比例値が適用される曖昧データ採用では,落としどころが税金活用と市議会のスキルに比例する。

 企画・プログレスの結果はプロセスDBによって不合理若しくは適切評価はDB記録で説明可能になる。

 議会政治は,責任と官僚の緻密な情報採取による10年.5年.3年計画を一つのPLANとしてまとめることで市庁の評価判断ができる。

 第2次相生市地域創生総合戦略を含め基本計画が適切に構築されると,統計値と事実から,感染症対策等の新事業,過去からの人口減少対策,企業誘致,子どもから生涯教育までの学生諸子が住みやすく,慣例社会を打破し当たらしいintelligence社会を凌駕する仕組みが10年先で証明される。

 宇宙の話ができる主体的な幼稚園児が多発する実状,教育委員会と厚生労働省に関与する教育者と生涯教育に関与する学識権威者はスキルとレベルを向上させる意図を計画に網羅する。

 『まちづくり』と漁業・林業・農業地・工業地・宅地・農地・林業地・住居専用地・風俗排他地等行政に関わるDBと海外労働力と市内労動力の平衡を確実にする。

 将来を見据えた格差の防止,障害者・外国人・異性・各種ハラスメント・マイノリティー弱者・あるべき子どもの10年先を鑑みた教育要綱・生涯教育者の支援・高齢者支援・官民協働と防災・豪雨・津波・浸水等の自然の驚異を事前に防止する官の仕組みによる予防手段による実践プロセスを明確にする10年.5年.3年計画を文書化した具象PLANが常道とされる。

 国・県・自治体の思考ベクトルが一致することで助成金・交付金等の予算と兼ね合いによる計画が一般的である。

 ローリング方式で見直す3年プラン等,上位(国・県・条項・条例・基準含有)の計画遷移を踏襲可能にしたPLANが不合理を出さないのでリンクは必須である。

 医療・公安委員・環境には適切な設備の配備と証拠(Ex. MRI,CTスキャン,肺・心臓・腎臓の血液循環を機械で治療,ライセンス保持医師と看護師)とISOルールを含め認証取得が済まされる等の条件がある。

 パブリックコメントは先行5件と本件で終了とします。
 

新型インフルエンザ等対策特別措置法についてリンク
https://corona.go.jp/news/news_20200405_19.html

by nemo