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相生市総合計画(案)【令和3年度~10年間】(総合計画10・5・3)
 
 国・県の下に自治体が位置し,国県の指標は官報とITによって公開(官報・都道府県知事のIT)・公布された文書が自治体のよりどころであり,自治体首長に権限移譲された独自性は地方創生施策である。

 国の統括と国民主体のパブリックコメントを含有し思想・宗教を含み自由民主主義と議会制民主主義は既知で憲法113箇条が基盤で統治される。
 
 選挙制度で市町村議員・県議員・代議士・参議員議員に当選することなくITを活用したテレワークは個人が参加履行できる。

 個人は,自治体・県・国の選出議員を通じてコメントと提言は可能で国民主体の基本である。

 カテゴリー毎で主体を機能させる憲法も存在する。

 少子高齢化対策と高齢化で,人口減対策以外に特化できる,幼児・児童(小学生・中学生)・生徒の高校生から学生と専門研究員の原石を育む施策,人生100年時代を鑑み自治体の計画と厚生労働省・県の福祉支援計画に基づく住民主体と協働する政(福祉)が機能する理解をする。

 自治体が独り歩きできるのは,公の部分で国民主体が司る部分では自治体は強制力がない。

 協働を呼称するなら,議会議員以外の国民と県民・市町村の個人がパブリックコメントで創出する提言を網羅していく基本がある。

 計画とおり履行した成果と効果がでた住民はコメントする必要はないのである。

 パブリックコメントは各省庁が平成11年から許諾開始した行政機関の制度である。
 
 行政に携わる劣悪自治区における望みは,幼児・児童・義務教育・高等教育・研究者を目指せる学生システムを通し,原石を研磨する媒体(政策)でダイアモンドにする支援以外に考えられれない。

 数十年間少子高齢化対策を掲げ効果を出せない政策は削除項目且つ要因分析されていない。

 水平展開で近隣市区町村(自治体)と合併を視野に入れると人口減対策と職員の合理化政策も並行して視野に入る。

 数十年で2/3の人口実績から,立地企業の費用対効果・人材スキル・株主総会議事・上場企業の実績・証券会社のDB・企業の将来性から法人税等人の流入流出の洞察が欠如した結果である。

 企業誘致と人材は故河本氏の『人』は岬の灯台のように「一本のローソクの灯」の比喩から,人材と陣容を創造する文科省(教育委員会スキル)・厚生労働省の指標を網羅し脆弱自治体の計画手法になる。

 高齢化は「おひさま西西」で実現し,原石を研磨創造する仕組みがダイヤモンドを創造できる。

 計画は,履行実現の結果からブラッシュアップし新規計画に導入し,実現しえないテーマは駆除して他の人口増加と議会制民主主義を研磨して新しい企画立案により沈没回避する過渡期である。

 新企業誘致ができない限り,一次産業のみでの再建は不可と洞察できる。

 廃藩置県を経て一極集中する中,地方創生の予算獲得があっても高齢化脳がITからICTに追従できなければ『猫に小判』で履行不可で教育現場が混乱する。

 文科大臣の今年度中のパソコン導入予算の確保から来年度からパソコン活用は確定。

 総務省(各省庁)が2004年にITからICTに特化している現状,ICTの理解とAIを酷使したコミュニケーションはテレワーク・オンラインを駆使し情報技術と意思伝達ネットワークから意思決定ができる。

総務省リンクhttps://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/
ictseisaku/


 計画の概要;
 基本構想(10年)・基本計画(前・後期各5年)・実施計画(3年とローリング形式で毎年ブラシュアップ)に基づく「分野別計画」が議会制民主国家の法に基づく議会政治で政が実践される。

 憲法・省令・告示等が上位で条項の順守,条例は条項に準拠し自治体は議会で条例決議で,憲法・省令・施行令等を超える権力を持たない。

 人口減対策課題は削除項目で,近隣自治体との共同理念で人口担保は可能となる。