相生市総合計画(案)【令和3年度~10年間】(総合計画10・5・3) |
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根拠となるKPIに基づくR1,R2,R7,R12の度数値の信憑性と合理的根拠が示されず,計画自体に理不尽と不合理が認められる。 ②パブコメ(『まちづくり』) 人口減少と企業誘致の関係,一次産業と兼業,副業務は合法でパートも可能となる。 個人情報保護法・各種ハラスメント・男性と男性,女性と女性のLGPTは都市部に限らず存在し国内では合法でない。 企業誘致と少子化対策は20年以上前から継続し農林魚業における老若男女が定年後における専業種では劣化による労働力補完が必要である。 AIを活用したintelligence社会に適応した陣容とスキルの有無が市街化促進の基盤である。 【体力】と【電磁波・イオンエンジン・イオン蓄電・調達プラットフォーム・技術ノウハウ・宇宙開発・ロケット・電子ビーム・ナノ世界・原子と分子等化学技術】を比較することで「まちづくり」の方向がきまる。 「教育とAI技術の関係」と「体力と労働力補完」を比較し,老若男女が就労可能な選択肢をどれほど用意できるかで「まちづくり」の指標がきまる。 イギリス人著書の人生100年を真摯に踏襲すれば現在の定年制で思考すれば,65歳以上の陣容が働ける場所を確保するハローワーク設置の必要がある。 安心と平和を担保する,弱者(マイノリティー)を支援する成人から65歳の陣容を定量値で示し,幼児教育・義務教育・専門&高等教育者を除く働き手のキャパを定量値で示し「まちづくり」に当てはめることが先である。 政令都市・近郊都市では企業の海外流出による労働力補完,働き方改革による派遣と請負が求人倍率を担保し,第一産業から第六次産業まで選択可能とする仕組みがある。 土木工学・砂防・建築・河川・堤防・防風林・街づく基本法・建築基準法の更新・豪雨災害・津波・浸水等に関する国土強靭化政策に関与させる業務と体力と頭脳を生かす選択肢がある。 入札制度と既得権によってゼネコンが有利で個人に選択肢はない。 農林水産業・発電事業・上下水道・橋梁土木・今後発展する事業は少なく企業はメンテナンスに特化し税収は希薄である。 市内では第一次産業・サービス業・観光庁に関する事業が有力で人口増にリンクするであろう。 印鑑廃止・電子承認・カード若しくはスマホ決済等省力化の推進でintelligence事業が見える。 ホワイトカラーは省力化でメカが代替し,体力圏では海外力と機械化によって補完され一次産業では当該エリアは広大でなければ採算が取れない。 発電事業,運輸物流事業・気象事業・感染症対策事業・航空宇宙事業・石油製品再処理事業・カーボンニュートラル化事業・温暖化抑止事業・環境対策事業では国内外凌ぐ事業で争奪していく。 製造業と耐久性,科学・物理的事象を総合的に検証するライセンス保持役人のスキル向上が求められ,環境省と国土交通省の領分で温暖化防止事業が推進する。 市内では,brain(東京・横浜)の集約する事業と陣容から仕事を待機しても降りてこずスキル保持が求められる。 人口減・経済・財政リンク,カキ養殖漁業・農業・林業職種で人口増加は期待できず企業誘致が先である。 国・県の政策にベクトルを合わせ定量値から抽出し10年の「まちづくり」PLANが成就する。 兵庫県地域福祉計画(2019年度~5年間)に記述された参画・協働する「地域住民,子ども,学生,子育ての中の親,勤労者,地域団体,ボランティアグループ,NPO法人,民生委員・児童委員,社会福祉法人,社会福祉協議会,生協・農協等の協同組合,企業,学校等多様な主体に社会福祉審議会を含有させ成年後見人と民・児委員の指揮命令系統を確実にさせ,地域福祉の主体を鑑み機能させることも「まちづくり」である 少子高齢化策・企業誘致が無ければ,「まちづくり」基盤と計画は「絵に描いた餅」で,人口減少が継続し町から村に後退する前に近隣自治体と合併する『まちづくり』の手法もある。 財政プライマリーバランスと「まちづくり」はR1・R2・R7・R12を適切にし計画基盤とすること。 新型インフルエンザ等対策特別措置法についてリンク https://corona.go.jp/news/news_20200405_19.html by nemo |