Babelの不定期日記(2002年6月)



6月28日(金) 運転免許ゲット〜

 スケジュール的にカツカツやったんで今月中に取るのは無理かな〜とか思ってたんやが、丸一週間に渡ってなんの邪魔も入らず結果として本日付けでいともあっさりと取れてしも〜た。俺って、こんなに悪運強かったっけ?(^^;

 ちゅ〜訳で次なる問題は車をどれにしようかな〜とゆ〜事。自分としては実用重視で行きたいんやが、周囲はどうも「面白さ」を期待しとるらしい(__;)/

 そらまぁ没個性的なのは俺としてもちょっとな〜とゆ〜気もしないでもないが、かと言って実用路線を捨ててイロモノ一直線ってのも勘弁して欲しいんだよな〜(^^;;


6月25日(火) 教習いよいよ佳境へ

 一ヶ月半に渡った教習所通いもそろそろフィナーレ。7月初頭には運転免許が取れそうだ。

 まあ予定通りなんやが、なんとか学生が大量にやってくる夏休みまでに完了できそうでホッと一息とゆ〜ところ

 運転免許が取れれば仕事の確保に本腰を入れにゃならん。正直、面倒やがいつまでも遊んでる訳にゃイカンからな〜(^^;


6月21日(金) 結局は無精卵やった(^^;

 熱帯魚の卵は結局、目が出来ずそのまま死卵になってしも〜た。残念


6月17日(月) 産卵したのはええんやが…

 自宅で飼ってる熱帯魚が久々に産卵した。と、まあここまではええんやが産んだ魚の入ってる水槽にはメスしかいない筈なんだよな〜(^^;

 単なる無精卵なのか?、それとも雌性先熟タイプの性転換なのか? とりあえず暖かく見守りたいと思う(^^;


6月12日(水) ついに公道へ

 昨日、仮免を受け取って技能の第二段階へ突入。さっそく公道へでる事になったんやが、これがまた台風の接近による雨で難儀するハメに(^^;

 そういや教習所内では雨が降った事がなかったんだよな〜。でもまぁおっかなびっくりギクシャクしつつも2時間ほど乗ってきたんやけど、実際の道路を走るってのは色々と面倒やのぉ〜


6月8日(土) なんで、こんなトコに営巣するんや…

蜂の巣

 なんと我が家に蜂の巣が作られていた(^^; 種類はどうも大型の「あしながばち」のよ〜だ。

 あしながばちは比較的、穏やかな性質の蜂やし基本的には益虫なんで放置しておいても害がないケースも多いんやけど、うちの場合リビングの掃き出し窓の下で、しかも水栓柱の近くとゆ〜やなポジションやったんで、やむなく業者に駆除してもらった。

 幸いにも発見が早かったんで女王蜂一匹だけやったんやが、業者によるとそろそろ働き蜂が孵化寸前やったらしい。でもまぁこんなトコに蜂の巣ができててホンマにビックリしたわ…



6月7日(金) ようやく仮免

 ちまちまと暇を見つけては教習所に通ったおかげで修了検定をクリア。第一段階が終わりようやく仮免までこぎつけた。

 試験とゆ〜のはなんでも緊張するもんやが事前説明で減点やら中止条件やら聞かされたら、おもいっきし緊張したっちゅ〜ねん(^^;

 これからの事はその他の予定次第やが頑張ればなんとか今月一杯で取れる目処は立つんぢゃなかろ〜か

 後は仕事に就くなり起業するなりせんと車も買えんわ〜(笑)


6月3日(月) 貧乏金なし

 無職になってから一ヶ月少々。今のところ雇用保険もあるし生活に困るってほどでも無いんやが購買意欲ってのがかなり減退気味。

 特に不要不急のシロモノについて著しく、働いてたらアッサリ買うようなモンでも流してしまう事が多くなったかな〜

 まあ、そういう状態もせいぜい4、5ヶ月で打ち止めやし(いや打ち止めでなかったら生活がアブない^^;)、しばらくは貧乏暮らしでも満喫するかな