タイ(THAILAND)

1995年11月 
バンコク
1999年12月〜3月、8月
バンコク〜クラビー〜バンコク
2001年4月、6月〜7月、9月
バンコク〜カンチャナブリー〜バンコク〜チャアム〜パタヤ〜バンコク

バックパッカーの聖地?今やタイ人の遊び場化してきてます 料金は高いけど速い! 悪魔の渋滞地獄からの解放!
バンコクカオサンロード
泣く子も黙るバックパッカーの聖地カオサン(^^)どんどん店が出来てきてます。イスラエル人が作った街ですが日本人が急速に増えています。おみやげ物屋もたくさん。ただ既に物価高いんですよね〜通り一本ずれると現地の人の市場。そこは適正価格。ここの治安はバンコクでも最低ランクです(^^;)みんな気をつけようね〜〜
ディカプリオもここでロケしました。
BANGKOK SKY TRAIN
革命的な交通手段BTSスカイトレイン。世界でもワースト3に入るだろう悪名高いバンコクの交通渋滞。排気ガスの多さもピカイチ!100M進むのに30分かかることも。それが10分ごとくらいに時間通りにこの高架鉄道はやってきます。冷房完備。値段は通常バスの10倍です。それでも100円くらい(^^)
クワイ河鉄橋を渡った先から。 戦場にかける橋。クワイ河鉄橋。
カンチャナブリー クウェー川泰緬鉄道
クウェー川にかかる鉄橋を渡ったところ。観光客も途絶え静かなタイの村があるよ。
カンチャナブリー戦場にかける橋
戦後作られた鉄橋。「クワイ川マーチ」であまりにも有名。橋の途中で退避場所がたくさんある。友人はここを真夜中に灯りなしで渡ったという・・
300円くらいの安宿。カオサンロード。 カオサンから近いドゥジット動物園の池より。
カオサンのシングルルーム
標準的なシングルルーム。窓がないところも多い。その場合は蒸し風呂になります。シャワートイレはもちろん共同。ベッドカバーがあるのでまだましなほうですなぁ(^^)バックパックは長年連れ添ったもの。いろんなところに持っていきましたね〜
ドゥシット動物園
カオサンの北側歩いていける距離にあるよ。大きな動物園で家族連れが多い。忙しいバンコクでもここは別世界。
クラビーのビーチ。ディカプリオ「THE BEACH」のコ・ピーピーの対岸。 おぼちゃん、めっちゃええ顔しとんなぁ(^^)
クラビー プラ・ナンビーチ
クラビーのメインビーチ(アオ・ナン ビーチ)から10分ほどボートで行ったところにある。この辺りは昔海賊の住みかになってたんだって!
クラビー ガイヤーン(焼き鳥)屋台
アオ・ナン ビーチの屋台のおばちゃん。タイは屋台が多く、安くておいしいのでさいこ〜です(^^)

ASIAZACCA
Copyright (C) 2001 ASIAZACCA. All Rights Reserved.(禁転用)