パーマネントトラベラーへの道
Vol.2 2004/06/02 あなたは絶対ツイている
今日はセミナーでお話を聞いてきました。
元高校教諭全国を講演で周られている方です。
いつも
ニコニコしていて人格者の方です。

昨日このニュースレターを書き始めて、今日早速それに関するお話を聞ける僕もまた運がいいですw
なんせ今日のセミナーの
テーマは知らなかったのですからw

あなたの
身に起こること全てに感謝をして、穏やかな気持ちで受け止める
ツキがやってきます。何事もなにか意味があることなので
ありがとうで受け止めるんです。そうすればツキがやってくる。
たとえあなたに都合の悪いことが起こっても
自分に価値があることを3つ探すんですって。
心が楽になって、ツキがやってきますw
あなた自身の中にすごいエネルギーと力があるんです。
チャンスやツキは
すぐ横にあります。
穏やかにしっかりと掴みましょうw

人との出会い
が最高の運です。
ツイている人に
触れているだけで、あなた自身にもそれがやってきますよ。

はなさかじいさんのお話をされました。
ここほれわんわん ですw

はなさかじいさんが犬がほえるところを掘りました。
それはその物事だけを見るのではなく、 
犬の思いを感じて掘ったんです。
犬は自分を育ててくれたことを
はなさかじいさんに感謝したかったんです。
そうすると
宝物が出てきました。
隣りのじいさん宝物が出てきた物事だけを見て、犬にほえさせてガラクタを出しました。
そして殺しました。
はなさかじいさんは、その犬に
思いと感謝をこめて埋葬をしてやりました。
その上に松の木が生えて、そこから臼を作りました。
そして
感謝をしながら餅をつくと大判小判が出てきました。
その事を見た隣りのじいさんは、餅をつくと糞がでてきました。部屋中糞まみれになりました
そして叩き壊します。
はなさかじいさんは、また
感謝をして燃やします。その灰が桜や梅の木に花を咲かせました。
通りがかった殿様の前でそれをすると見事咲き。褒美をもらいます。
それえをみた隣りのじいさんは、殿様の前で灰を撒きます。
その灰が殿様や家来の目に入り、自分の目にも入り木から落ちる。
といった話です。

深いですよね。
はなさかじいさんは、
犬や臼に対する思いと感謝をこめて行って豊かになり
となりのじいさんは、
その物事だけを見て同じ事をするのですが結果はダメ

思いはエネルギーです。自分も他人も物も動かすエネルギーです。
そのいいエネルギーをもって行動すれば、
いい波動でいい結果が出てきます。

相手のためを思って、行動する。
自分がして欲しいことを相手にしてあげる。


そうすると
運がやってきて、いい結果が出ると思いますw


ASIAZACCA
Copyright (C) 2001 ASIAZACCA. All Rights Reserved.(禁転用)