きまぐれ にっき 25

過去の日記は、今は冬眠中です   22 23        TOMMOのホームページU

07.06.12

バァちゃん、きょうは病院行く日なん?
ビジュなぁ。。もちょっと寝とくわぁぁぁぁぁ。。。

ビジュ祖母、今日はT病院内科での予約診療でした。
摂食がまだ不安定なので点滴処置を受けました。
ついでに採血。  点滴後に血検結果を速報で聴きました。
CRPに高数値が出てます。  何処が炎症?
他数値バランスに目立つところが無いので、経過観察。

07.06.11

お向かいっちの[海kai]君。
トンモが夕方帰ってきたのに、家に入らんと遊んでるねん。
そんなんずっこいから、家んなかから抗議してん。
庭に肥料撒いて直ぐやからって、玄関の階段場だけで追いかけっこ。
海君は心臓と肝臓が弱いはずやのに、
ビジュへのストーカーで階段ピョンピョンええ運動したはずぅ〜
ビジュは爆走したかってんけど。。。トンモぉ〜

07.06.09

ビジュ祖母、点滴基量を300ccに減量。
点滴時間が減ったので、身体と血管への負担が軽くなります。


昼前にヘルパーさんに伴われ帰って来た ビジュ祖母。
間に合ってよかったね !!   直後凄い雷雨になりました。

コシアキトンボ?

夕暮れ前、
迎えてくれたのは
初めて観た?トンボ
ネットで調べたけれど、
携帯電話カメラ機能で
撮れるトンボなの?
羽化した直後?
07.06.08

ビジュ祖母体調が落ち着いているので、ビジュ祖母次姉の見舞い。
市バス・JR・地下鉄・私鉄を乗り継いで。。。
久し振りの難波は目印を間違えそう!
なんばウォークは昔のなんばcityだっけ?
戻ってなんなんタウンを横にみて「○|○|」が在る?
ロケット広場前のデパ地下入り口から入りたいけど、
確かロケット撤去するって読んだの何時だったかな?
迷子になっても寄り道したいなぁ」と思いながら歩くだけでは残念!
高島屋で御見舞いを買ったついでに夕食惣菜も仕入れ、
ビジュの夕方散歩も短縮する心積もりで
帰宅時間を逆算しゆっくり見舞いし病院出てきたけど。。。
JR新快速が延着。   あぁ〜あっ。。。
何時ものように車で行ってもよかったかなぁ?
雨降らんかったし。。。
高槻は、登校時間に雨が凄かったのにねぇ。

バァちゃんと留守番、退屈やったで。 室内ロングリード付きやし。
雷さん遠くでゴロゴロやねんけど、
バァちゃんには聴こえへんらしくって、雷時ボール遊び出来ひん!
バァちゃん、夕方ショートリードにしたから。。。オッ?
連れて行かれた先は、トイレトレイbQ(洗面所)やった。
しょうないから溜めてあったチィーぎょうさんしといた。
トイレbPは二階のトンモ寝室でぇ夜用。
トイレbRはケージ内やねんけど、心外やから滅多に使わんねん
ケージに長時間隔離されて我慢出来ん時と、 
bQトイレに間に合わん時や使われへんときはbRも使うけど。。

07.06.07

越前大仏五重塔が市税滞納で公売
越前竹人形を材にしたミステリーのなかに、
大仏・観音・五重塔のことが書かれていたなぁ。。。
読み返してみようかな?
07.06.05

ビジュ祖母の次姉 市民病院で受け入れ出来るか予約初診察。
現入院先の寝台車・運転手を、午後から貸切状態だったけど
とっても助かります! 自力移動出来ない状態ですから。
転院時も利用できそうです。 でも保険利かないよねぇ?
転院後直ぐに受け入れ病院としての再検査が有るのですが、
整形外科部長の判断で、手術日を先に決定。
手術室の確保を優先しても一ヶ月待ち。
緊急でないにしても、痛みで動けなくなって既に四ヶ月。。。フゥ。。。