プロフィール


TENOR (テナー♂ 2001年6月28日生まれ 去勢済み)日本ライトハウス出身
TENOR (テナー♂ 2001年6月28日生まれ 去勢済み)日本ライトハウス出身
  2000年の晩秋、念願のわが家が完成。
  翌年の春。アルトも、新しい家に馴染んできたので、2頭めを、どうするか、
  パパさんと話し合う。
  そんな時、テレビで、盲導犬の番組を見ました。
  訓練所は、さまざまなボランティアの方々に支えられているのだけれど、
  どのボランティアも、数が足りなくて困っているという話でした。
  その中に、リジェクト犬(今は、キャリアチェンジ犬)ボランティアというのが
  あるのですが、私たちは、詳しい事を日本ライトハウスの方に伺い、
  そのボランティアに登録しました。
 
  8月、日本ライトハウスの方から、「子犬なのですが、アクシデントがあり、
  手術を受けたので、体力的に、盲導犬になるより、家庭犬として生きた方か゛
  良いだろうと判断し、リジェクトが決まった子なんです。」と、お話があった。
  「少し、考えます。」と、電話を切ったものの、私たちの気持ちは、
  殆ど決まっていました。
  話を聞いて、反対する人もいましたが、今回も、パパさんの一言で決まり。
  「その子は、うちの子だ。」(爆)
  
  
 
テナーは、全然、イタズラをしない子で、アルトの後追いばかり、してました。
テナーは、全然、イタズラをしない子で、アルトの後追いばかり、してました。
  だから、殆どの事は、アルトを真似ているうちに覚えてしまいましたが、
  トイレだけは、私たちが、教えました(テナーは、「シー」が近かったの^^)。
  
  あと、テナーは、股関節が、少し弱いです。
  体重は、28キロくらいまでに保たなければいけませんし、
  激しい運動は、出来ません。
 ( 2歳くらいまでは、よく散歩の途中で座りこんでしまいました。)
 
  お兄ちゃん子のテナー。
  とっても、頑固だけど、優しい子です。
  それに、結構、面倒見も、いいの^^。
  今は、エディーのことが、とても気になるようです。 
  エディーの新しい飼い主さんが見つかるまで、よろしくね、テナー。
 
  
  


前のページ 目次 次のページ


HOME