グランディア1再プレイ日記、その11

20020925
精霊の聖地へ行く前に。
魔導の塔に行っとこか。
サバナ原野(東)からウロウロして〜穴の中をウロウロ…
行けた、行けたよ!やっと…。
で。今、転送の間を抜けて、塔の入り口前なのですが。
敵、強えぇぇっ!がんばってレベル上げるべー!


20020926
魔導の塔の入り口です。まだ入り口です!
一戦するごとに回復ポイントへ戻ってます。いかんなぁ…



20020930
魔導の塔、1階をウロウロ。
2Fに続く階段を発見!
あああ〜しんどいよっ!


20021001
魔導の塔、2・3階です。
ああーうろうろしたー!
いつのまにやらリエーテのレベルが31です。パーティ参加時、30だったのに。
一生懸命、リエーテとラップが雷撃系の魔法を使って、フィーナが土系の魔法を使って。
ジャスは回復要員と化す。いかんいかん。
あ、始めて全滅しました。デズン一発。

ココはセーブポイントは入り口の他はどこかにあるんか??
不安だ…。


20021002
魔導の塔は4F。 もうMPが尽きる〜(ジャス以外)と思った頃、1Fへ戻れたりする。 長い…長いよ…。


20021003
魔導の塔、7F6F5Fをウロウロ。
月影の楯だっけ?無い〜無いよぉ〜〜(泣)
ほんとーに迷ってます。



20021007
魔導の塔・・・飽きた!
精霊の杖は取ったので、もう先へ進むことにする!
一応、セーブは残しておこう。
で。今はルゼット山脈…また魔法鍛えてます。
これじゃー魔導の塔と変わんねーじゃん。(笑)



20021014
ををー!ホントに久々に再開だよ、グラ1!
と言っても、ルゼット山脈(だっけ?)から全然進んでないんだけども。(笑)
洞窟の道をボタン連打で進むと何か拾えたりする。

ずーっと前にプレイしたときに、「育てる」というコトを全然しなかったので、
ラップ…はともかく、リエーテが全然使えなかったのを覚えてます。
途中フィーナが退場したときには、ジャス一人で…ごっつぅキツかったよーな…。


20021015
ルゼット山脈をようやく越えました。
軍事要塞「J」です。
エンジュールの遺跡の上に造ったガーライル軍の要塞。
中に入ると、いきなりクーデター話になってます。
「ミューレン大佐がバール将軍を追い詰めた」とかなんとか。
えらい説得に時間がかかってるとかで、ジャスが乗り込んで行ってみると、
バールに逃げられた後でした。
ミューレンが「なぜ最後の精霊石をバールに渡したのだ!?」と言って気絶。
ジャスは答えられなかったり。
渡さなかったら、フィーナが死んだかもしれない・・・。
とにかくバールを追いかけよう。


前のページへ grandia-index 次のページへ