グランディア1再プレイ日記、その6

20020821
ラーマ山脈だっけ?
山越え谷越え〜。
ガドインがガンボの話をしてくれました。
スーちゃん…ちょっとしんどそうです。
ああ…考えたくない先のこと…。
アスレチックにあるような滑車ゴンドラで谷を越え〜
とうとう到着、カエルのガンボ!
でも静かなの〜寒いの〜なんで?


20020822
ぅぅぅぅうううううう〜っガンボ!!
てなわけで。ガンボです。
なんだか寒いのは、近くの火の山の噴火が止まったからだそうで。
オトコとオンナが仲悪い?とゆーか、隠れて逢引してんのはなんで?
ウロウロしてたら、村長さんにジャスとフィーナがラブラブカポーにされてしまいました。
飛竜の村で貰ったおそろいの腕輪なんかしてるからねぇ。
「勇気あるカップル」に仕立て上げられて、お祭りが始まって、
隠れて逢引してたカップルたちが堂々とラブラブイチャイチャしまくって…
なんだかおかしいと思うフィーナの予感は的中。
火の山の竜のイケニエカップルにされちゃいましたー♪わっはっはー!
で。ぶっ飛ばされたトコロでーす。


20020823
火の山です。
ジャスとフィーナで寂しく散策。
うっ、フィーナのほむらムチが効かない!(そらそうだ)
ナイフに持ち替えてスキル上げなきゃねぇ…。
うろうろしてたら、ガドインとスーが助けに来てくれました!
ありがとう〜持つべきものは友達やねぇ。
火口へ行くと、マッドドラゴンさんがお待ちです。
レベルが十分なせいか…ヌルイ!ボス戦がめっちゃヌルイです!
ジャスのシャキードで「大勝利!」でした。
と、火の山が噴火だぞー!

ガンボへ戻ってくると。
幽霊扱いすんなー!イケニエカップルが帰ってきたんでビビられましたが、
無事だったし、ドラゴンもいなくなったし、噴火でアッチッチな村になったし
イイコトばっかりじゃんっ!と誤魔化されて、またまたお祭りでーす♪
夜。
おなかいっぱいで疲れちゃったガドインとスーは先に宿へお帰りです。
ジャスとフィーナはオサンポ。
あっちもこっちもラブラブカップルばっかりです。
ここのイベントは照れを通り越してしまうぞ…(苦笑)
離れ小島まで来た二人。
「あの一番デッカイ星まで、二人で行こう!いつか」
…ジャスよぅ〜天然無意識なんだなー(笑)
ふわふわと光が集まってくる。雨月の塔・火の山でも見た精霊の光。
海の上にたくさん群れて…らぶらぶじゃーん♪

翌日。
食事をしながら「精霊見たかった〜!残念っ」というスーとガドイン。
ツインタワー行きの船をダンダが出してくれるそうです。


20020826
ダンダの船で、ツインタワーに着きました。
ナイナとラブラブしてます。なんか笑えるなぁ〜普通にえっちぃゾ。
ツインタワーに入って、激しく迷子。まあそれもいつものことね…。
なんとかガーライル軍の番兵さんの所までたどり着きました!


20020827
ツインタワー…
中に入ると魔方陣。
まーた出くわしたミューレン・リーンと戦闘状態になりかけたトコロで、ジャスの精霊石が発動。
ミューレン・フィーナとジャス・リーンに別れてすっとばされました。
ミューレンさん…フィーナにもコナかけてんじゃねぇよ!
でも…ミューレンママが亜人とか…なーんか…うーん…
リーン…カエルが怖いとか水に濡れちゃったりとか…かわいいよぅ!!(笑)

「ジャスティン…昔の文明が、そんなにすばらしいものだと思うの?」
リーンの言葉にジャスは反論したけど、ま、その通りなんでしょー。
頂上の部屋でリエーテに会えました。
「内海を越えて、さらに東に進みなさい。多くの答えを望む者、ジャスティン」

ツインタワーの頂上から魔方陣で下まで降りて。
リーン、精霊石をジャスに返してくれました。
笑ってるよー!かわいいよー!リーンかわいーよー♪
リーンと別れて、フィーナ・スー・ガドインと無事再会し、ガンボへ戻ってきました。
内海を越える=人魚の海を渡る=非常にキケン
とゆーことで、さすがのラブラブダンダも船を出してくれそうにありましぇん。
とりあえず、ダイトの村へ戻って…ああああ!!スーちゃんっ大丈夫??(泣)




前のページへ grandia-index 次のページへ