グランディア1再プレイ日記、その5

20020813
飛竜の谷をジャス・フィーナで寂しく迷子。(汗)
うろうろしてる途中でスーの靴発見!プーイ発見!!
で。
誰かの家の前でグラグラ煮える大なべ、なべの前にはスーの鞄…。
「なべの中身ならワシが食ってしまったぞ」
をををっ!ダイトの騎士・ガドイン!スーを食う!?
許すまじ!と決闘するも、あっさり負け負けジャス。わっはっは。
スーちゃんはお医者さんのアルマ先生に看てもらってて元気でした。



20020815
ダイトの村、到着!!
「モゲは何でも知っている」
モゲ〜〜〜!!!出たぞ、ギド♪
この行商人つーか、商売根性がタマランのぉ〜!
で。
雨月の塔の毒の雨がなんだって??
母子クジラのお話は悲しくてイイね〜。



20020816
ダイトの村、天気が悪いんだって。
雨が降りそうなんだって…。とか言ってる間に雨が。
毒の雨で、赤い雨が降ったら村はオシマイだとか…。 ガドインとジャスが二人で勇者の腕輪をしちゃって、雨月の塔へ行くことに。
フィーナは「危険に飛び込むなんて、冒険者としては三流!」とな。
なんて言ってもさぁ、行くに決まってんじゃん。ジャスだもん…。

くっそう!フリーズ2回!雨月の塔ふもと!!(泣)
霧の樹海でも1回フリーズしたんだよなぁ…。
セガサタが悪いとは思えないしー、CDが古いから?かなぁ…。



20020817
雨月の山(山頂も)でフリーズしまくりなんじゃー!!!!
いいかげん飽きるほどやって、もうあきらめようかと思った頃、ようやく雨月の塔に到着。
中に入ってしまえばこっちのモンじゃー!
CDめ、これでスベらないだろう!!

で。雨月の塔です。
トラップ踏んで、ビビりながら進んでます。
坂道をズルズル落っこちながら進んでます。
ハゲしく迷子です♪



20020818
雨月の塔の弱そうなクレップ
…から変身!サーペントをやっつけました。
柱がごごーんと動いて、階段になるのとか〜カッコイイなぁ♪
んで。てっぺんの部屋で、最後の試練とやら。
ガドイン、月の扉に入ろうとして、体がデカすぎて入れません。わっはっは。
結局ジャスが…フィーナが選んだ星の扉に入ります。
もーここらへんは、ラブラブ狙ってるんですか??狙ってるんですね??
ジャスが勇者のヤリを引き抜いて…雨月の塔崩壊。
ガドインがフィーナとスーを抱えて脱出。
ジャス死んだ?と思ったら、精霊石の加護ですねぇ。助かりましたねぇ。

ダイトの村に戻って、勇者のヤリを飛竜の座に突き立てて、試練はオワリ。
ガドインがしていた勇者の腕輪は、最後の試練で正しい道を示したフィーナへ
贈られることになりましたとさ。
さ、ガンボのお祭りに行こう!





前のページへ grandia-index 次のページへ