グランディア1再プレイ日記、その4

20020802
霧の樹海(西)を越えて。
角とシッポのある亜人・ルクの村へ到着〜!
光翼人とルクの村人との伝説が面白いね。
ルクの先祖が、光翼人の翼を盗もうとして、バレて闇が広がって。
その闇が広がり過ぎないように壁(世界の果て)を作ったと。
闇は霧に代わり、霧を晴らすための木の実があると。
ほほー。と、他の話も面白〜〜。
光神さまのお祭りしてある山へ行って、山頂でお酒を取ってくる。
お酒を村長の前で飲むフリをして…とりあえず、村への滞在が許可されると。
亜人の子・レムの家でご飯と頂いた夜、ガーライル軍がやってきたぞー!
指揮官はリーンだそうな。ふふふ。
最後のカケラって、アレよねぇ。


20020804
光神さまの山…の途中で鬼軍曹が何回も〜!!ウザいです!
やっとこ山頂まで行くと、やや?リーンでわないか!?(そう言ってたじゃん)
「リーン姉さん!?」「フィーナ…これ以上関わらないで!」
…最初にグラ1プレイした時は衝撃だったんだよなぁ〜このシーン。
ああ、トキメキが少ない…ゴメンよぉグラ1(泣)
奪われそうになる光神さまのご神体=精霊石にしがみつくジャス。
ジャスの持った精霊石の力でご神体は真っ二つ。
きっと重要な方はリーンが持ってっちゃったね。
「守る」なんてオオミエ切って来たのに、守れなかった。ごめんなさーい。
ルクの村の人たちは許してくれます。
「心を閉ざすと、傷つくことは無いけれど、嬉しいことも無い。もう霧の中に閉じこもるのはやめる」
うむうむ。霧よけの実、もらっちゃった。
これで霧の樹海を越えられる。
そんでもって世界の果てはもうすぐだ!
とりあえず、レムの家でセーブして、今日はオワリ!


20020808
霧の樹海(東)1〜4をサクサク抜けて。
とうとう到着!
世界の果て!
音楽カッコイイよぅ
でも、踏まれる〜挟まれる〜むぎゅ〜〜
世界の果て3でセーブ!


20020811
世界の果て3で、目の高さに鳥が飛んでて。
世界の果て6で、なんかもう同じ景色に飽きちゃって。
世界の果て9で、もう帰ろうか…なんて思ったりして。
それでもがんばって登った3人。

とうとう世界の果てを越えたぁぁ!!!
わーい!感動だぁぁぁ!!!

てっぺんにはクレーンみたいな機械があるゾ?と思ってたら。
プロペラ付きポイ捨てマシーンで、てっぺんから3人ポイッと捨てられました。
落っこちたその先は…。
をををっ!未開のジャングルだぞ!(笑)
スーちゃんとはぐれちゃいました。
飛竜の谷でセーブ。




前のページへ grandia-index 次のページへ