グランディア1再プレイ日記、その3

20020723
フィーナちゃん、風のように冒険する気持ちを取り戻す。
ニューパームの街へ行くと、散々ひやかされるジャスとフィーナ。
さ、ドム遺跡行くぞ〜!ランドル山脈だったっけ?
キャンプ張って、フィーナのお姉ちゃんの話を聞く。
ミューレンさま&リーンとバール将軍の相変わらずナゾ会話。
最後のカケラって何?ユグドラシル計画の手がかりがドム遺跡ってことは、また鉢合わせ決定。(笑)
朝。霧の樹海と、世界の果てが見える。
ゾクゾクしたヨ!


20020724
ラングル山脈越えて、ドム遺跡への道…
わはっわはっわはっ…木人…燃やせ燃やせぇぇ!
やっとこ到着、ドム遺跡。
今日はココまで。
なんだけども…。
昔の記憶はサッパリのようで、ここの仕掛けは面白くて、迷子になりまくったコトは
なんとなく覚えてたり。マップとかはサッパリなんだけど。(笑)


20020725
ドム遺跡1。迷子。(笑)
多分アイテム取り忘れ、あるだろうなぁ。
20020727
「世界に果てなどないのですよ、ジャスティン」
無鉄砲冒険小僧ジャスティン、アレントへ行く為にさらに東へ向かう…らしい。
ドム遺跡、ボスやっつけちゃったよ。
…途中、オリの中にドムオークがいるトラップ、開け方わかんなくて飛ばしたけど。(汗)


20020728
ドム遺跡からの帰り道。
ニューパームに行こう!と言ってたのに。
遺跡の外に出たところで、亜人の子供を拾っちゃう。
そんで、フィーナの家で手当てをしようということに。
…ジャスたちが去った後、ガーライル軍の3人サド娘が亜人の子を探してるし。
んで。フィーナの家の裏山に薬草探しに行く…前に。
ニューパームでマナエッグと魔法交換。
即、水魔法を育てに、ドム遺跡へれっつらごー!
…薬草は??(また次に、ね♪)


20020731
やっとフィーナの家の裏山へ、薬草採りに行きました。赤いサルファ草。
元気になった亜人の子は、風の中で笛を吹いておりました。
わからない言葉で木の実をくれて…
ガーライル軍3人サド娘の登場だ!軍基地に強制連行でーす。
一度脱出して、捕まったら、リーンがコッソリ助けてくれました。
ジャスは助けてくれたなんて思ってないのが…ねぇ?子供だから仕方ないけどさ〜(笑)
フィーナとスーも脱出成功したところでセーブ。


20020801
牢屋から脱出して、空調ダクトを移動して、ガーライル軍基地の兵舎をあちこち移動。
3人サド娘の着替えをノゾキ。女って気が緩むとこんななのよねぇ…。
亜人の子を救出、ヘンテコな木の実は激マズだったけど、食べると会話が可能に。
…ミューレンも食べたの?あの木の実…。
そして亜人の子を連れて脱出。
あちこちで3人娘(ひとりずつ)と遭遇。さくさく行きましょう!
で、軍用列車を奪って逃走。まっダイタンね!
ミューレンとリーンの会話。
予定通りジャスたちと亜人の子が逃げて、それを追跡するとはね。
狡い!コスコスだ!(笑)
空中戦艦(だっけ?)の浮上シーンの音楽って、グラXのラッキーシャッフルのヤツだぁぁ〜!
飛行艇部隊が軍用列車に追いついて、3人娘も乗り込んできたけど、
ジャスのこれまた狡い手段で逃亡成功。
霧の樹海に到着!




前のページへ grandia-index 次のページへ