バガン観光(生活編) 2006年

バガンでは遺跡観光がメインですが、その遺跡で会う子供たちや、時間の止まった景色
等も楽しみの一つです、是非バガンに行かれた際には村などもお勧めですよ!


バガンでのお気に入り
有名な遺跡の入口には多くの子供が熱烈な歓迎??をしてく
れますよ、飴など持っておくとみんな喜んでくれます。
ミャンマービールです、朝食以外
では毎食飲みました!正直大好
きです、少しかるい感じ。
一度だけ30分位乗せてもらいました。
草むらから、狭い道どこでも走ります。
パヤーゾーンズパゴダの隣で見かけた村人。
木と子供が微妙なバランスのようです。


バガンの市場を散策 
バガン観光の初日朝から、新しいロンジーを購入する為立寄りました。
食材から衣料品、結構何でもそろいそうな感じです、皆さん笑顔で出迎えてくれましたよ。


バガンで村に寄り道
バガン観光初日、昼休み後に、子供の笑顔と牛とヤギに出会いました。
牛とヤギは昼間、放牧され夕方に家に帰ってくるのだそうです、ちょうど牛とヤギの帰宅時間に
出会いました、見事に皆自宅に帰って行きます。
子供たちは皆元気に牛を追っかけ走り回ってました、子供の顔に塗られているのは、タナカと言う
木の皮を摩り下ろした天然の化粧品、これが又似合います。


遺跡観光移動中、突然お祭りに出会う
バガン観光初日午後の移動中に突然町に長い行列が、地元のお祭りだそうです。
大きなスピーカーで爆音を流しながら、皆楽しそうでした。


エーヤワディー川サンセットクルーズです。
バガン観光初日の最後にサンセットクルーズを楽しみました。
川では洗濯している人や、シャンプーをしている人、泳いで遊んでいる子供など生活を感じる事が
出来ました。


町の製造所
バガン観光二日目、ホッパ山に向かう途中で寄り道した場所です。
地球の歩き方にも載っていますが、ここが結構楽しかったです、写真の左は蒸留酒を造っている
ところです、本当に沖縄の泡盛そっくりの味です、これお勧めです。
右側の写真は天然化粧品タナカを、摩り下ろすセットです。


バガン空港の紹介
バガンのターミナルビル?は結構綺麗で立派
でしたよ、待合室のみやげ物屋もあり待合スペ
ースも充分でした。

市内からの入口も豪華そのものです。

5年前にはなかったジェット機です、エアーバガン
かっこ良いですね!