logo.jpg(23179 byte)

関西国際空港

機内食

ワイキキサンセット

寝室

リビング

リビングとラナイ

オアフ・マウイの旅 1日目 オアフ到着

今回は、主人の御兄さん達の結婚式出席のため主人の両親と一緒にハワイに行くこととなりました。
荷物は南国のためかなり少ないので、主人のガーメントバッグにすべてを詰め込んだ。
日本との温度差がかなりあるので夏の服の上にフリース等で防寒、あとはPCと携帯を持っていざ出発。

1月12日 関西国際空港22時発→ホノルル空港 12日10時着

大好きなハワイ
南国リゾートへ向かう独特の雰囲気のなか関空よりJALウェイズJO078便は定刻通り22時に離陸。
正月明けなのに意外と人が多い。
離陸1時間後ぐらいに夕食。(ペンネかとり三色丼)機内食については以前に比べると良くはなってはきてると思いますが・・・
さらに到着1時間ほど前に朝食(パン)が…う〜ん
その後、定刻通り12日朝10時に無事ホノルル空港に到着。

最近アメリカへの入国審査が厳しくなっていて指紋を取ったり、顔を撮影したり、時間がかかる。イミグレーションは長蛇の列。
やっとの思いで到着ロビーへ。
そこから出たすぐにタクシー乗り場でおじさんに人数とホテル名を言ってタクシーへ乗り込む。もう手馴れたもの。
空港から今回のお宿リゾートクエストワイキキサンセットまでは$40。
着くとまだ11時。荷物だけでもとレセプションへ行ったら、あっさりチェックインOK。

半額!
今回の旅行は、航空券をH.I.Sで購入し、コンドミニアムはUIトラベルさんで手配。
UIトラベルさんで50%OFFカードを購入し、コンドミニアムを手配(手数料が若干かかる)してもらったのでかなり安くで旅行が出来ました。
ありがとうございました。
余談ですがUIトラベルさんは、最高級のコナコーヒーも販売されている。
日本からメールで注文しておいたらコンドミニアムのフロントに届いていた。すごく良い香りで飲むのが楽しみ!

サービス料込みのくせに
部屋は、2614号室で2ベットルーム1バスルーム。
2部屋ともにシングルベット2台。
寝室の窓は足元までガラスなので高所恐怖症の方はちょっと怖いかも…
キッチンとリビングはそこそこの広さ。キッチンにはカウンターがあったので使い勝手はよかったです。
ここからの眺めは最高で、ラナイからはダイヤモンドヘッドが真正面に見える。寝室からは海も…。1泊1部屋$200強(50%OFFで)は安い。

とりあえずコンドを出て、新しく出来たワイキキ・ビーチ・ウォークをブラブラ。
夕食はハイアットリージェンシーエバタワー地下1階のシーフードビレッジへ。
この店は、18:15までに入店すれば$10.95のコースがある。
コースは、スープ、シュウマイ、春巻き、チィンジャオロース、鶏肉とマッシュルーム炒め、えび玉、炒飯、杏仁豆腐。
ハワイにしたら値段が安く、いつものようにボリューム満点だったが、味はそこそこ。
安いコースを注文したせいか店員の態度が悪かった。
サービス料込みのくせに…

移動の疲れがあるので、何軒が店をまわって日用品を買い、宿に戻りました。

NEXT→

Top page | '05 EUROPE | '06 AUSTRALIA | '08 HAWAI'I | '09 BALI
Copyright(C)2008- PURARI. All Rights Reserved.