関西国際空港


関空のマッサージチェアー


ビジネスのシート


前菜?


機内食


デザート


丸い虹


デンパサールの空港


バリハイアット

バリ島の旅/1日目 関空→デンパサール


両替は現地で・・・
今回は、家族4人でJTBさんの航空券+ホテル+現地の送迎のみのツアー。
個人で行くよりも全然安く、往復のビジネスクラスがなんとプラス4万円。
さらにジャスベルと言うイオン系列の会社通し、発注すると基本旅行代金が5%引きになりました。(他にも色々な会社があります。)

関西国際空港(以後KIX)までは車で行く為、とある会社の駐車場を予約。これもまた値引きがあり、7日間で、11,900円。高速料金、燃料費入れても4人いるので、他の交通機関でいくよりもこちらの方が安く済みました。

バリ島に着くのが深夜になるのと話のネタに、KIXでルピアを1万円だけ両替。思ってた以上のレートの悪さに笑ってしまった。話になりません(笑)やはり現地の空港(開いてます)かホテル(開いてないかも)での両替をお薦めします。

Cクラス
チェックインを済ませて、さくらラウンジへ。カードのラウンジとは違い、ゆったりできる。ワインやシャンパン、日本酒、ソフトドリンクやおにぎり、パン、クッキー、おつまみ等が置いてありました。
全然関係ないですが北ウィングには、マッサージチェアが置いてあって、10分200円でした。

ボーディングの時間になり機内へ。
Cクラスのシートはエコノミーより幅は少し広いぐらいですが、前の空間は結構広く感じました。(主人いわくこのシートは古いタイプのシートなんだとか…)
離陸して機体が安定すると早速ドリンクとオードブルが出てきました。 その後に食事。前菜、サラダ、小鉢、メイン、パンでデザートもあって美味しく頂けました。
しばらくすると窓からは丸い虹。丸い虹を見たのは生まれて始めてです。

誰一人信用してはいけません
デンパサール空港に、定刻通りの到着。
機外へ出ると、乾季というのに想像以上の湿気と熱気。
タラップを足早に降り、バスに乗りかえターミナルへ。
ここからは皆さんご存知の通り要注意。誰一人信用してはいけません。(笑)
とりあえず到着ビザ$10を買い無事全員イミグレを通過。
荷物はすぐに出てきましたが、ご親切にも何人かのポーターが寄ってきて勝手に荷物をすぐそこの税関までしかも強引に運ぼうとします。(笑)
まったく必要が無いのできっぱり断り、ここもクリア。

空港を出る手前に沢山の両替所があり、手を出して両替の呼び込みをしていました。ちょっと気持ち悪い風景。
その気持ち悪い風景をを横目で見ながらここもクリア。外に出ると黒山のような人だかりにちょっと引く。その中にJTBのプレートを持った人が居ました。
JTBの人の自己紹介が終わると、「後2人待っているので座って待って居て下さい」と言われ、20分ぐらい待たされました。
こんなに待つんだったら、ここで両替が出来たな〜。
やっと後の2人も到着し、空港の向かいの駐車場へ移動しサヌールへ。

お得なハイアットゴールドパスポート
車で20分ほど走るとバリハイアットに到着。
車を降りるとレイをかけてくれました。その後ロビーに通され、眠いのにウェルカムドリンク。
JTBの方がチェックインをしてくれますが、私は予約の時にコネクティングルームをリクエストしていたので一緒にフロントまで行って確認。
コネクティングルームでは無かったので替えてもらえないか聞いてみましたが、駄目でした。

日本でハイアットのゴールドパスポートに入会していたので、特典を聞いてもらいました。
特典は、朝コーヒーや紅茶を持って来てくれたり、フィットネスやジャグジーがフリーだったり、新聞が入ったりします。その他にも有りますが、いまいち良く分かりません…。
ゴールドパスポートは、ネットですぐに無料で入会出来ますので、ハイアットに泊まられる方は入会した方がお得だと思います。

NEXT→

Top page | '05 EUROPE | '06 AUSTRALIA | '08 HAWAI'I | '09 BALI
Copyright(C)2008- PURARI. All Rights Reserved.