PHASE-35 舞い降りる剣


今日の種が始まる前に急いで書いておきます。

先週、ナタルとは握手で別れ、マリュ姐とは敬礼で別れたフラガ兄。
握手で別れるということは「友人として別れる」と書いたけど。
じゃ、敬礼で別れるということは「軍人として別れる」という意味よねぇ。
マリュ姐が敬礼したのは「軍人として、艦長として」だと思うのですが、フラガ兄が敬礼を返したのは「軍人としての別れであって、個人としての別れではない」との意!
忘れ物っ忘れ物っ!
個人的感情として別れることなんかできないと。
言って来い。逝って恋!

…すっげー楽しみなんですよー。今日の種♪



そして、楽しい楽しい本当に楽しい30分が終わって。

どこかの馬鹿!とか言われてるしーvvv

ひゃーはっはっはー♪
嬉しい嬉しいっ少佐がいっぱい!少佐がいっぱい!
バイク乗ってるしーメット似合わねぇしー!
艦長と話すとき、やたら顔近いしーっわーいわーい

アホモードに入っております。
止まりません。止まりませんとも!

キラかっこい〜とかそういうのは?
ほとんど記憶に残っておりません。何回かビデオ観たら植えつけられるだろうけど。…見事に吹っ飛び。
すげぇよ、サイクロプス!(全然関係ない)



さて、今日のガンダムシード。
ヒーローはちょっぴり不在だった為、その代理がめっちゃ頑張りました。
そうよ。
所詮は脇役オトナ組、筆頭ムウ・ラ・フラガ。

全編、少佐がめっちゃかっこよかったー!きゃぁぁぁぁっvvv

さて。イッパツ叫んだところでメモ見ながら所感混ぜ混ぜ振り返ります。
各所で叫んでますが、ナチュラルに無視していただけたら幸いです。(笑)

OP前はまんま前回のおさらい。キラがフリーダム奪取してプラントから脱出。

CM。PS2ガンダムシード。
…犬。バクゥは犬だったのか。てか、なんで少年は逃げるかね?(笑)

Aパート。
奮戦するアラスカ守備軍とザフト軍の総攻撃。
量も質も劣る地球連合軍はズンズン押されていく。
AAも頑張ってるけどあちこち被弾。フライトデッキに大穴!きゃぁっ!

イザーク、やる気無く戦ってます。そりゃー守備軍が撃ってくる弾なんてデュエルに当たらないし。
適当に地上の援護。イザークが本気になれる相手って…ねぇ。(笑)

放棄されたアラスカの街を疾走するバイク。
フ、フ、フラガ少佐!!メットがっメットがぁっ!!陸軍用のヤツですか!?
髪なびいてるのはオトコマエですがなんだかちょっとぉぉぉ!!
軍服の袖はまくっちゃったんですね。バイクの時は保護の為伸ばしてた方がいいですよ!

一気にユメミガチモードに突入。
フルカウルのオンロード750CCあたりに乗って欲しい!ちゃんとスーツ着てさー♪フルフェイスのメットでさー♪
もっと排気量上げてもいいやー1100CCのZZ-Rだっけか?乗って〜乗ってよ〜〜♪
そんな妄想はさておき。

サイクロプスシステムの正体を知ってしまった少佐は格納庫を目指します。
まだ人が残ってるゲート付近で、ザフトに突破されちゃって呆けてる指揮官に「逃げろ」と命令して。
たまたまそこにあったスカイグラスパーでAAへ。都合いいなー。
「ヒーローはガラじゃねぇってのに!」
確かにね。(笑)
でも、本当にカッコイイのですよー!少佐!!惚れる〜惚れ直す〜〜♪

アラスカから退避する船の中、コソコソ話を聞きつけるナタル。
「アラスカ守備軍は奮戦むなしく全滅、最後の手段でドカンと…」
ショックだー。
さっきまでの僚友が捨て駒だったと知って。
今後の展開をネタバレなんかで読んだりするから、本当にどうするんだ、ナタル!?

AA、頑張っても守備が全然追いつかない。司令部も同じ電文「防衛線維持」を繰り返すだけ。
やっとこ少佐のスカイグラスパーが到着、すぐ被弾。おいおい。(笑)
無線が通じないんで、無理矢理AAに着艦決行!
「どっかのバカが一機突っ込んで来ようとしているわ!」
艦長!すごい明確な指示!それ、整備班にっマードックに言いましたねー?どっかのバカ…どっかのバカ…
そのバカはあなた目当てです!きゃぁぁぁぁ!!!大喜びです!

命令違反のバカがブリッジに参上!きゃっほー!!
マリュ姐、あまりの出来事にちょっとあわあわしています♪かわいいかわいい!
さて、フラガ少佐の事情説明。今回すっごい長セリフだったねー!
要約。
アラスカ本部の地下に超特大サイクロプスシステムが仕掛けられている。
守備隊はユーラシア連邦とAAのように「不必要」と判断されたヤツばっかり。
ザフト軍を十分引き付けたところでサイクロプスシステムを作動させて、基地もろともスッパリ全滅。
「俺はこの目で見てきたんだよ!」ってそりゃもうカッコイイんです!少佐!
なんだか無駄にハジケテマスがツッコミ無用で!

CM…だけど、ちょっと思い出した話。
サイクロプスシステムってマイクロ波?電子レンジのやつ?
N●Tの鉄塔の上にあるパラボラ、必ず2つで一組なんだけどさ、その送信用パラボラの前に立ったら「焼けて死ぬよー」と言われたことを思い出した。

Bパート…の前に、アイキャッチがキラっち!(笑)

AAクルー、皆ショックを隠せません。
ミリアリアが「軍人ならそんな命令にも絶対従わなきゃならないの?」と当然の疑問と確認を。
マリュ姐、艦長として、軍人として号令。↑ミリアリアの言を受けて、だよね。
「ザフト軍を誘い込むことが作戦ならば、本艦はその任を果たした。海域を離脱!これは私の独断です!」
かっこいいけど、あんまり背負い込まないでね。
「脱出もかなり厳しいが諦めるな!俺も出る」
カッコイイです、少佐!でも、あなたが出なければ脱出もできません!
心配そうなマリュ姐に、帰ってきた余裕の笑みで!
「わすれたぁ?俺は不可能を可能にする男だって」
・・・・・・・・
その笑顔に会いたかったんだよー!
ここ数週の、全然余裕の無かった少佐は見ていて本当に辛かった!
やっぱ、この人は本当の窮地で輝くんだなー♪
エンデュミオンの鷹と呼ばれたときも、きっとこんなだったんだよ。

ラウが潜水母艦に帰投。イザークが補給中。
「隊長!」って戦果の報告するイザーク、嬉しそうだー!子供みたいだー!
誉めて誉めてーってか?
今度は基地の中へ行くと言うイザークに、AAのせいでメインゲートがまだ破れない、そっち行けと、ラウ。
…イザークも捨て駒か?ラウ。
そんでお目覚めのフレイ嬢。わたわたしてるしー!かわいいー♪

AAは大脱出戦展開中、僚艦はどんどん落とされる。ゲートも突破される。
少佐のスカイグラスパーも小うるさく飛ぶ飛ぶ!
そこにデュエル登場!vsスカイグラスパー!
「舐めるな!バスターとは違うんだよ!」
中・近接戦闘用のデュエルと遠距離用のバスター、スカイグラスパーとの相性はデュエルに分があると。
あっという間にスカイグラスパーのランチャーが落とされちゃう!いやんっ!

…キター!フリーダムが大気圏突入!

奮戦空しく狙い撃ちされて落ちてゆくAA。
ジンが急速接近、ブリッジ正面でビームライフルを構える。
ミリィ・サイ・カズイが死ぬーって顔だったのに対して、
マリュ姐、「これまでかっ!」ってかっこええ!!

打ち抜かれるジンのライフル。

そこで少佐が助けに来んかい!ゴルァ!!(笑) 嘘です

満を持して、キラ登場!主役交代です。お疲れ様でした、少佐!

「マリューさん、今のうちに退艦してください!」
マリューさん…やっぱ、キラの呼称はファーストネームだったのか。そーいやナタルさんって呼んでたっけ。
…違うとこで納得してます。
あまりのことにあわあわしちゃうマリュ姐がなんとかサイクロプスシステムのことを説明。
キラっち、全軍に通信。「ここから撤退しろ」と。
自力種割れモード、最強MSでどんどん敵の戦力だけを削ぐキラ。
なんか…すげー。
PS2のゲームでこんなのあったよねー、花火のやつ。(笑)

イザーク、突如現れたMSに攻撃!さすがイザーク、強敵大好き!
デュエルが向かってくるのに気付いたキラっち。
民間人殺しのデュエルに湧き上がる憎しみを抑えて、殺さない!
でも戦力削いで蹴るけどな。(笑)

そうこうしてるうちに、とうとうサイクロプスシステム起動。
みんな逃げろー逃げろーにーげーろー!!!
かなりえげつない描写ですね。サイクロプスシステム。
これ以上は突っ込みたくない。

「してやられましたな、ナチュラルどもに」
クルーゼ隊長、あなたも相当ワルですな。うぇっへっへっへっへ。
もう悪代官モードになるくらいしかボケられません。

どこかの孤島。
AA・スカイグラスパー・フリーダム着陸。
少佐、やってらんねーって感じでメットを放り投げます。そりゃね。沢山死んだから。
ギリギリで助けたはずのザフト兵はキラの前で死んでしまう。
「殺した方が早かっただろうに」
って…あのな、にーちゃん。
精一杯生きるのが、全ての生の責任だと思うぞ。死にたいなんて思うな。(涙)

アスランがようやくプラントに到着。
ざわつく軍の入り口で、知った顔に事情を聞く。
スピットブレイクが失敗して、最新鋭の機体が奪われてその手引きをラクスがしたと。
そんな…そんな…
アスランって、本当に苦労性!!!


次回予告。
キラっちご帰還です。ミリィと何を話す?サイと何を話す?
AAのお父さんお母さん(笑)と何を話す!?
アスランはラクスと対面できるの?てか、ラクス熱唱!?


--- BACK<< G-SEED index >>NEXT ---