PHASE-26 モーメント


総集編でしたな。
ミゲル西川のナレーション、良かった。(ちょっと棒だったけど…ま、声優じゃないもんな)
なかなか侮れない…勢いがあるねんな。
つーか、この番組が総集編無しだと…説明不足?(笑)
最初っから通しで観てると、コーディネイターとか血のバレンタインの悲劇とか、わかるけど…。
何回か飛ばしてしまうと、さっぱりだもんな。
ミゲル西川は、最初にキラが殺した「敵」だった。

さて、総集編感想。
見事にすべて「一度どこかで見た絵」ばかりでした。あっはっは。総集編、総集編。
キラ・アスラン・ラクス・カガリのご紹介でしたな。
…フレイは?ヒロインの列に入っていないということね。(笑)
あ、TMレボの歌が聴けましたな。
なんだかさぁ、4クールあたりの終わりかけの頃に、全部の歌を収録したCDとか出ないかなぁ〜〜。

そして、見るべきモノは次回予告!
あの女の人は…OPで乳を揺らしてる人でしょーか!?
(ラミアスにしちゃあ不自然だなぁと思ってたんだが〜)
誰なんかなぁ?モルゲンレーテの人?
ちょびっと出てた量産型ガンダム?アストレイか??

しーどの後、ニュースの森でいきなりイラク情勢でしたが。
なんだかね。
しーどは重いよね。戦争だもんね。
「どうすれば、戦争が終わる?敵であるすべてを滅ぼして?」
そんな問いかけをしたアンドリュー・バルトフェルドは、
負けは認めても、降伏はできなかった。だから、戦って散った。
ただ生きるだけなら、どんな方法でもある。
誰かに従って生きるのなら「死んだ方がまし」だと。
重いよね。



スニーカー文庫のガンダムシード本、買いました。
すごい…。参考書にしよう…。
解説にもありましたが、1ページの文章が映像2秒に及ばない場合もあれば、
映像で散々見たはずの心理描写が1つの単語に及ばない場合もあるんだなーと。
少しずつ本編とは違うんだけど、同じである必要もない。
(正直、グッドラック本もこの程度まで書いてて欲しかったかも…・笑)
かなり満足な1冊でした。


--- BACK<< G-SEED index >>NEXT ---