=RACEレポート2002=



4月14日(日) ルーツ・ザ・レースin鈴鹿サーキット
MS‐2クラス参戦

やってきました、ルーツ・ザ・レース!
ミニバイクレースも楽しいのですが、やっぱり鈴鹿にやって来ると
「レースに来たぞッ!」という気分が、物凄く盛り上がるもんです。
去年は、マシントラブルに泣いた一年でしたが、今年の結果は…、
なんと第3位だったのです!!念願の表彰台です!!
走った張本人・店長 井上は喜びつつも、いつもの上位陣のトラブルが
続いたので、ラッキーで表彰台に立てたようなもの。棚ぼたですね…(^_^;)。
と謙遜してはいるものの、応援していた方としては大興奮でした!
これを期に、レースに益々面白さを感じてきた店長達。今年の遊星は
ひょっとしてひょっとするのかも?!次回のレースにも乞うご期待!!

→予選後のマシンチェックにも
自然と熱が入ります!
↓(左)これが長年の愛車です。
個人的に、この色が大好きです。
↓(右)予選スタート前の様子
これも、なかなかの緊張!!
↑本線のスタート前の様子
この時ばかりはサポートの人間も
コース内にお邪魔できるので、
なんだか興奮してしまいますよね!
←これが念願のシャンパンシャワーだ!!
あまりよく見えないのですが、
とっても笑顔の店長でありました!

今回撮影してくださったのは
サポートにもいってくれた、
重森君でした。2人で参加してくれて、
前日の練習走行には、
片岡氏も来てくださって、
本当に助かりました!
ありがとうございました!!

4月29日(祝) サテライトステージin近スポ
←こちら頑張るちびっこたち
 というより、パパ達の方が
 熱入ってる?
 とりあえず、のんびり
 しています(^^)

鈴鹿以来好調なチーム遊星。このままミニバイクにも反映させたい私達!
結果はなんと、遊星始まって以来のダブルウィン!!
ステージ1クラス:田村・店長組・YSR50&ステージ2クラス:磯山・重森組・NSR50。
とにかくこの日は、みんなの走りが熱かった。特に、ステージ2の重森氏は
当初『優勝確実』とおもいきや、なんとラスト15分で転倒2回?!
あわや2位に追いつかれる〜(>_<)、というところでチェッカーフラッグ!!
あ〜、よかった…。まったくもって興奮したレースでした。
しかし、気持ちのいいダブルウィンで、本当におめでとうございました〜(^o^)/


→こちら田村・店長組の表彰式!
 ちっちゃいけれど、すっごい
 嬉しそうなんだ!
↓こちら磯山氏(左)・重森氏(右)
 走行直後の表情です。 

↑ステージ2の表彰式です。
 あ〜、小さいのが悔しいけれど
 とっても嬉しそうなんです(^o^)

ウィニングランの様子。かっこい〜!
メットの中もめいっぱい笑顔なのだ!
←勝った人達の記念撮影。
 嬉しさと、疲れでなんだか
 みんなへとへとです。
→今回参加したメンバー。
 応援団も頑張りました。
 ワンコのユウも、頑張って
 お留守番耐えていました(笑)。

お疲れ様でした!


7月13・14日(土・日) VTR CUP250 IN TIサーキット(岡山)
←今回参加した
 マシンです。
 HONDA・SPADA
 で参戦しました。
 後日、カスタム
 コーナーにて
 お披露目予定!

まず、なんとこのレース、またもや優勝だったのです!わー、パチパチー。
しかし、その影には数知れぬ苦労がございました。
今回、参加したのは店長と、サポートに行って下さった中村氏のたった2名だけ!
タイトなスケジュールの上、台風の接近。
その前の仕事が終わってからのマシンの準備も大変で、毎晩2時3時は当たり前の毎日でした。
店長自らのレースレポートが出来ましたので、下のページにて公開中!
是非見に行って下さいませm(__)m

「VTR250 カップ 優勝までの道のり」はこちら 

→緊張の中にもリラックス感がある、
 なかなか良いスタート前のグリッド風景。

 
←マシン差が出にくいクラスなので、
 いたるところで『サイドバイサイド』の
 ドッグファイトが繰り広げられます!

↓表彰式でのシャンパンシャワー!
 これで今までの苦労が一気に報われる(T_T)
 サポートの中村君、本当に有難う!!



7月21日(SUN) 鈴鹿8耐WEEK NK・ST4・2時間耐久 IN 鈴鹿サーキット

今年も、鈴鹿8耐WEEKの中のレースNK・ST4・2時間耐久レースの
メカニック&サポートに行ってまいりました。この日は、毎年の事ながら
猛暑の真っ只中で、とにかく暑かった…。
そして、レースに参加したした人達もとっても熱かったです!

→スタート前ピットレーンにて。
 いよいよ、2時間の戦いが始まる!!
↓(上)走行前の最終チェック。
 さすがにピリピリしています。
↓(下)走行後のホッとした表情の
 村田さん&清水さん。
 この笑顔がたまりません(^^)

↑給油担当にもなった店長。本格的です!

↑終わってからの、みんなで記念撮影!
 う〜ん、すがすがしい。
 サポートの中村君も、お疲れ様でした!

8月14日(WED) サテライトステージ 夏休みスペシャル IN 近スポ

スペシャルという事で、今回のサテライトステージは、2DAY行われました。
しかも前夜祭もあるのです(^^)詳しくは、リンク先の
「はっぴいえんどプロジェクト」さんのHPに遊びに行ってみて下さいね。
今回参加の注目は、やはり初出場の中村・高井組。ミニバイクを始めて
まだ間もない2人ですが落ち着いた耐久走りで、しっかり夏の耐久を完走しました!
そして、今回も出場した田村・店長組も絶好調で見事優勝を獲得!
今年の夏は熱いレースが続きます。
←出走前の高井氏。
 よく見えないですが、かなり難しい顔
 してはります…。

→走り終えた高井・中村組のお二人。
 この日は、シャツの上からでも
 日焼けする程の猛暑でした。 
 初出場で、よく頑張ったデス(^^)
→カメラマン、大失敗…。
 せっかくの田村氏の
 ウィニングランなのに、
 上手に撮れなかったです。
 ごめんなさいぃ・・・(T_T)
 
↓今回、お休みのところ
 身重のヨメのサポートにと、
 わざわざお休みの中来て
 くださった片岡氏。
 どうもありがとう。
 とっても助かったデスm(__)m
←田村・店長組の表彰式。 
 何回乗っても、この台は
 気持ち良さそうですね(^^)


9月22日(SUN) ルーツ・ザ・原チャリ IN 名阪スポーツランド


今年最後の「ルーツ・ザ・原チャリ」が奈良県の名阪スポーツランドにて
行われました。今回遊星から参加したのは、清水・片岡組、中村・高井組、
田村・店長組、そして磯山組2チームでした。
心配されたお天気も、曇りでなんとか持ったので、一安心!
毎回このレースは雨に泣かされるんですよね^^;
随分涼しくなってきた中で、お祭りミニバイクレース、楽しんできましたよ!

←磯山チームからは
 女性の方も出走されました。
 かっこい〜!!
↓スクーターとモンキーで出場
 だった磯山チーム。
 表彰台も見事獲得!!
↓3位獲得の磯山チームの 
 表彰式。ちょっと暗くなってしまった^^;
 おめでと〜!!
→同じく3位獲得の田村・店長組。
 う〜ん、表彰台をしっかり
 獲得できました(^^)



今年のレースシーズンもいよいよ大詰めになってまいりました!
残りわずかですが、がんばっていっぱい楽しい思いで作ってきます!