みきちの GOGO BIKE LIFE!!



☆Vol.2 =教習所編A=
〜もう乗るの!?〜




☆エピソード☆

◎4輪の免許を持っていたので、教習はいきなり実地から。
 凄く暑かった覚えがあるんだけど、実際は6月入所でした。
 ま、2輪は装備が暑いですもんね。しかし、一番熱かったのは
 何と言っても緊張しすぎの私のハート…。
◎でもって、実地がスタート。あぁ、やっぱり強面の教官だし。
 ってかいきなり乗るんすか!!
◎そして、そのときのB教官の言葉は今も覚えてます。
 「い〜ですかぁ?アクセル前回でいきなりクラッチ離したら
 あっちへドカーンで、さよ〜なら〜ですよぉ♪」
 ・・・ビビらせてどうする(泣)
◎そんなこんなで、直進にてクラッチ操作等の練習をさらっと
 行った後、「はい、行きまちょ〜♪」と教官の軽い一声。
 外周を回るだけだったのですが、「ムリーッ!!」
 なんて、私の心の叫びは届きませんでした。
◎案の定、教官もどん引きなくらい外周すらまともに
 周れませんでした。
 ほんとに、免許取れるのか?