yupu
topaboutprofilenewsexhibitionコラージュ雑貨favoritediarylinkmail
私の好きなものno.17


岩館真理子



私は中学の頃から、漫画家の岩館真理子さんが大好き。
もちろん、出されている漫画は全て持っています。
結婚するとき、所有していたいろんな方の漫画を
全て持って行くことは不可能と考え、
一人の作家さんだけ持って行くことにしました。
それが、岩館真理子さん。

彼女の絵もきれいだし、
話もちょっとぼ〜っとした感じが自分には合っているんです。
シリアスも笑いも...本当に大好き。

作品をひとつ選ぼうかと思ったけど、どれも良くて、それは無理でした。
ここからはわかる人にしかわからないんですけど、、、
「えんじぇる」という作品
スウがつくしをリュックサックに入れておんぶすること とか、
さびしさを紛らわすために、リビングに植物を置きすぎて、ジャングルにしてしまうこと の
感覚は好きだな、やっぱり。







next NO.18→

back NO.16←

favoriteの目次へ戻る←