yupu
topaboutprofilenewsexhibitionコラージュ雑貨favoritediarylinkmail
私の好きなものno.10


<FIAT Punto>



今の我が家の愛車プント。
私はペーパードライバーだったから(今もあまり変わらないけど)、
少しでも運転できるようにと小さめの車に買い替えたんです。
どの車を買おうかと考えている頃のある日、高速道路で渋滞に巻き込まれました。
その時に前を走っていた車が水色のプントでした。
2時間くらいプントのおしりを見ていて、すっきりしていてかわいいな〜と思い、
プントを買うことを決めたんです。色はオレンジが気に入りました。

私は奈良県内しか走れませんが、ほぼ毎日乗っているので、友達のようなもんです。
なかなか良い子です。

ある日、運転していたら、私の後ろに同じ色のプントが走ってきました。
珍しいな、、、と思いながら、信号で停まった時、バックミラーで見ると
若いお母さんと助手席には小学生くらいの男の子の姿が見えました。
すると、向こうも同じ車が珍しいのか、二人とも私たちに向けて手を振っています。
私もうれしくなって、手を振りました。
言葉を交した訳ではないけれど、お互いにオレンジのプントを好きで
乗っているんだな〜という気持ちが通じた瞬間でもありました。





next NO.11→

back NO.9←

favoriteの目次へ戻る←