yupu
topaboutprofilenewsexhibitionコラージュ雑貨favoritediarylinkmail
私の好きなものno.9


<ぴちょんくん>



私は結構キャラクターもの好き。
そのひとつがダイキンエアコンのCMに出ている「ぴちょんくん」
2000年にTVCMに登場してきて、すっかりとりこになりました。
その頃のぴちょんくんはしゃべっていて、それがおもしろかったです。
例えば、、、
「乾燥の季節、心までかわいておま。」とか、

一緒に出演していたビビアン・スーとの会話で
ビビアン「湿気、多いんでないかい?」
ぴちょん「ばれました?」など。。。

左のぬいぐるみはお願いして知り合いのご主人からいただいたものです。
今、ぴちょんくんグッズはたくさん販売しているけれど、この頃は企業向けしかなく、貴重なものでした。

ぴちょんくんが好きになった理由のひとつに、妹がかいた絵を思い出したのもあると思います。
今から13年程前、まだ妹は学生で初めてパソコンのマウスを使って絵をかきました。
妹のは湿気ではなく、涙のようですが、、、
この絵を私はとっても気に入っていて、今もちゃんと保管しています。

●ぴちょんくんのHP
(ぴちょんくんのプロフィールや今までのCMが見られます。)





next NO.10→

back NO.8←

favoriteの目次へ戻る←