過去のタヌキ(10年目)
2匹のタヌキとの10年目をダイジェストです。
9月8日深夜、チュウタが虹の橋を渡りました。


6月2日タヌじょうび
今年はなんと鯛の尾頭付きでお祝いです。
さすがに鯛はそのまま食べられないので、ほぐしてあげました。
でも好きな鶏ささみと納豆からいただきます。
6月21日

タヌ仲間から荷物が届いたので、病院帰りに郵便局までドライブ。
中身は水墨画でした。
うぉー、そっくりや。
今年もチビタは偽妊娠。
お乳が張ってます。
8月2日

和歌山のタヌ仲間、ピーちゃんに会いに行きました。
おてんばピーちゃんだけど、チュウタとは仲良くできました。
初恋の相手になれるかな?
若いオナゴにアタックかけるチュウタを見て、あきれ顔の小姑チビタ。

チュウタはオッサンやで。
ええんか?
せっかく海の近くに来たので初めての海水浴。
水はぬるかったけど、雨が降ってたので、脚を浸けただけでした。
8月3日

堺市いたすけ古墳にて。
野生タヌキを眺める過保護タヌキ。
8月13日

タヌ仲間が送ってくれた、スポーティな洋服「adidog」
チュウタ痩せたなぁ。
9月8日

チュウタ不調。
急遽病院に駆け込み血液検査をしましたが、新たな異常はありませんでした。
持病の腎臓がもう限界にきたようです。
9月8日

病院に行って、点滴受けて、少し寝て、少し楽になったのか、アイス少々と、ふかしてつぶしたサツマイモ少々食べました。
この日は十五夜。
お月様が大きくてきれいでした。
9月8日深夜

スヤスヤ寝ていますが、起き上がることはできなくなりました。
寝姿だけを見ると、いつものお昼寝なんですが・・・

チビタもチュウタのお見舞い。
これが最後のグルーミングになりました。

この30分後23:58にチュウタは虹の橋を渡りました。
9月9日朝

チュウタを探していたチビタ。
ようやく見つけて、
「あそぼー」

チュウタはね、もう動かないんだよって説明してもわからんね。
9月10日

ペット霊園にて葬儀&火葬。
チュウタが帰ってきたよ。
チュウタのために、届いたお花たち。
こんなに良くしてもらって、世界一幸せなタヌキでしょう。

それくらい、チュウタは特別な存在でした。
チュウタドコ?

チビタはチュウタがいないときは、ママとお出かけして、自分たちだけ良いことしてると思っています。
ずっとチュウタがそばにいたので、ひとりぼっちになるとすごく寂しい声を出します。
近所迷惑なので、家の中で布団で一緒に寝るようになりました。


・・・にしても、無防備すぎる。
12月7日
今年はチビタだけを連れて、東京タヌキ会に参加しました。
フェレットのしずま君とご挨拶。
12月8日
スカイツリーを見にいったよ。
隅田川のほとりから
12月7日
練馬の梅子ちゃん、桃子ちゃんとも初対面。
人の縄張りで堂々としているチビタです。
もっと遠慮しなさい。
12月31日
お蕎麦を食べて、年越し。
細く長く生きましょう。
2月1日
和歌山ピーちゃんとピーちゃん宅のゆいと君に会いに行きました。
初めて見る人間の赤ちゃんにかたまるチビタ。
お尻合い。
アタクシ、こういう臭いのチビタと申します。