animal

こちらでは、我が家の動物たちの情報をお伝えします。
近頃のタヌキ
6月2日 たぬじょうび
11歳になりました。
好きなはずのオクラやヤングコーンを食べませんでした。
売っているパックサラダに入っていたものは、何か薬品消毒などがされているのか、鮮度の問題かわかりませんが、タヌは食べません。
尾頭付きです。
つり好きな人からいただいたイサキを塩なし焼きにしました。
年をとってから、なぜか肉や魚が好きになりました。
このままあげると大変なことになるので、身だけをむしってあげます。
これは犬のおやつとして売られている乾燥トウモロコシです。
気に入ったらしい。
タヌの食の特徴といいますか、全部いっぺんに食べずに時間をかけてチョビチョビたべます。
6月
ケージから脱走する瞬間を捉えました。
屋根の隙間から出ているので、屋根を固定しました。
6月
タヌじょうびプレゼントに、マカロンクッションを買ってあげました。
まずはチェック。
ちょっと狭くない?
屋根部分は瞬殺。
引きちぎってしまいました。
クッション部分は気に入ったみたい。
11歳にして初めてトリマーさんに爪切りと肛門絞りをしてもらいました。
念のため口輪装着。
おとなしいと褒めてもらいました。
11歳と言うことは人間で還暦くらいなので、赤いちゃんちゃんこを着てもらいました。
いろんなものをひっくり返して、元気なチビタばぁちゃんです。
年齢のせいか、よく寝るようになりました。
寂しくて、よく鳴くようにもなりました。
7月
夜は毎日、家の中で生活するようになりましたので、マーキング防止のために
毎日パンツをはいています。
夏は毛が薄くなるので、パンツはクリップで調整。
8月
タヌキ仲間のたんちゃんママさんから浴衣のプレゼント。
風呂上がりの婆さんみたい。
9月
チュウタの命日でマンマンチャンアン

・・・本音はこのサツマイモが欲しいだけです。
やっぱり焼き魚が好き。
太刀魚の塩なし焼き。
はよちょうだい。
   10月
ハロウィン用飾りカボチャで遊んでみる。
おいしそうじゃないので、興味なし。
   10月
軽くて小さめのペットケージを探していたら、アウトレットで見つけました。
置いてたら、勝手に入ってました。
  ヨドバシ梅田にて。
フォトブック機がデビューしてて、お試し格安料金でできるってことで、さっそくチュウタのデータを詰め込んだメディアを持って行って作ってみました。
急遽まとめたわりにはなかなか良くできた。
   12月23日〜25日
2年ぶりの東京タヌキ会に参加。
ここは道中の浜名湖SAです。
   新潟のポン太ちゃんとむりやり2ショット
アタチより小さかったで。
   浅草観光に行きました。
雷門で記念撮影。
   スカイツリーも2年ぶりに会ったで。
元気そうやったわ。
  浅草のたぬき通りは13体のタヌキがいるそうです。
14匹目のタヌキになってきました。
観光人力車のお兄ちゃんがびっくりしてたで。
   タヌキINタヌキも板についてきたかな。
   バディ君と一緒に、世田谷のタヌキの名所を巡ってきました。
   ここも世田谷のタヌキの名所。
ぽんぽ公園にも行きました。
   信楽たぬきみたいな水飲み場。
   花壇のプレートもタヌキ。
世田谷はたぬきな街なんですね。
   帰りの道中で、富士山がきれいに見えましたので、SAにてチビ富士写真を撮影。
   1月
冬は太陽が当たる場所が少なくなります。
わずかな太陽を求めて、ひなたぼっこ。
   
過去のタヌキ(1年目)
過去のタヌキ(2年目)
過去のタヌキ(3年目)
過去のタヌキ(4年目)
過去のタヌキ(5年目)
過去のタヌキ(6年目)
過去のタヌキ(7年目)
過去のタヌキ(8年目)
過去のタヌキ(9年目)
過去のタヌキ(10年目)
過去のタヌキ(11年目)
過去の居候たち


チュウタがZIP!に出演した様子はこちら
動画:5/4 ZIP!
最初に出てくるのは3分40秒くらいです。
タヌ飼いよっし〜へのよくある質問はこちら
傷病野生鳥獣飼養ボランティアについてはこちら