事故・故障の際は

万が一、事故・故障の場合はあわてず落ち着いて行動しましょう。

事故時の対応

1.けが人の救護
負傷者がいるときは119番で救急車の手配を。

2.二次事故の防止 三角表示板
車を安全な場所へ。三角表示板や発炎筒の使用も。

3.相手方の確認
相手の連絡先や事故状況をメモしましょう。

4.警察へ連絡
110番で警察に連絡・届出を。

5.保険会社や代理店へ連絡、レッカーの手配
修理について(「垂水モータースへ入庫予定」と保険会社へお伝えください)や保険の処理についてお打ち合わせ。
自走できない場合はレッカーを手配し、垂水モータースまでご搬送ください。
JAFや任意保険のロードサービスで無料でレッカーを利用できる場合があります。会員の方はご確認ください。
(JAFをご利用される場合、優遇サービスがある保険会社もございます。
 救援の際は自動車保険のコールセンターにお電話いただき、JAFにも加入している旨をお伝えください。
 詳しくはJAFホームページをご確認ください。)

6.修理
事故での破損・故障箇所の修理は、垂水モータースへお任せ下さい。

故障時の対応

バッテリーあがりやパンクなどの故障の際は、JAFや任意保険のロードサービスで当店へご搬送されることをおすすめします。
JAFや保険会社のコールセンターへ垂水モータースへのご搬送をご依頼ください。

また、JAFと提携する保険会社であれば優遇サービスもございます。
救援の際は自動車保険のコールセンターにお電話いただき、JAFにも加入している旨をお伝えください。
詳しくはJAFホームページをご確認ください。

JAFのご入会はこちらからどうぞ。店頭でもご入会を受け付けております。
JAFご入会はこちら
※現金払い希望のお客様は、ご来店での手続きをお願い致します。