事故・故障の際は
万が一、事故・故障の場合はあわてず落ち着いて行動しましょう。事故時の対応
1.けが人の救護負傷者がいるときは119番で救急車の手配を。
2.二次事故の防止
車を安全な場所へ。三角表示板や発炎筒の使用も。
3.相手方の確認
相手の連絡先や事故状況をメモしましょう。
4.警察へ連絡
110番で警察に連絡・届出を。
5.保険会社や代理店へ連絡、レッカーの手配
修理について(「垂水モータースへ入庫予定」と保険会社へお伝えください)や保険の処理についてお打ち合わせ。
自走できない場合はレッカーを手配し、垂水モータースまでご搬送ください。
JAFや任意保険のロードサービスで無料でレッカーを利用できる場合があります。会員の方はご確認ください。
(JAFをご利用される場合、優遇サービスがある保険会社もございます。
救援の際は自動車保険のコールセンターにお電話いただき、JAFにも加入している旨をお伝えください。
詳しくはJAFホームページをご確認ください。)
6.修理
事故での破損・故障箇所の修理は、垂水モータースへお任せ下さい。
故障時の対応
バッテリーあがりやパンクなどの故障の際は、JAFや任意保険のロードサービスで当店へご搬送されることをおすすめします。JAFや保険会社のコールセンターへ垂水モータースへのご搬送をご依頼ください。
また、JAFと提携する保険会社であれば優遇サービスもございます。
救援の際は自動車保険のコールセンターにお電話いただき、JAFにも加入している旨をお伝えください。
詳しくはJAFホームページをご確認ください。
JAFのご入会はこちらからどうぞ。店頭でもご入会を受け付けております。
※現金払い希望のお客様は、ご来店での手続きをお願い致します。