惣菜屋「ホドホド」からの景色

 西町に惣菜屋さんがオープンした。七月のことだ。お店の名は「ホドホド」。教え子でもある彼女の作る料理は美味しい。
 ちょっと値は張るが、ワカメ入りコロッケがおすすめである。竹野で採れたワカメを入れたコロッケで磯のいい香りがする。他にも但馬の野菜を使って、社オクラの肉巻き、社オクラ入りお好み焼きなどがあるが、もうしばらくはメニュー開発を続けていくそうだ。

 いつもは対岸からこちらの方を見るのだが、こちらから見る景色はとても新鮮に感じた。
 暴風の松林がこんなに長かったんだと思ったし、賀嶋山が日本海につきだした半島だなんて初めて見たら想像が出来ないだろう。
 スケッチをしたのは日差しのきつい暑い夏の日だった。本当に久々に風景を描いた。

20220908


水彩画廊へ