べビまま広場
ぷれままサロン佐伯、ベビーマッサージclassにお越しの
ぷれまま、ママから頂いたメッセージです。

皆様からのお便り、お待ちしていま〜す。写真もOKです。

[ベビーマッサージクラス][ ぷれまま整体]
[ ベビー整体][骨盤ケア][すやすや籠]
[かかとつるつるサポーター][ベビーサイン]
2007/5/5更新

すやすや籠

ベビーマッサージclass 詳しくはこちら
★ベビー整体を一回受けた後のベビーマッサージ三回目は、私自身もびっくりでした。前回二回(生後6ヶ月)とまるで別人だったので。あれがご機嫌よい時の本来の状態なのかなと思います。自宅でも無駄に泣くことなくなりましたし、さらにかわいく思えるようになりました!こんなに変化するなんて、私もいろんなママに教えてあげたい気持ちです。
泣いて泣いて困ってるママにも参考になれば嬉しいです。私も生後5ヶ月頃はどうしたらいいの〜とブルーでしたから…。周囲の人たちは頑固な赤ちゃんと思ってたみたいで、今変わってきて驚いてます。ベビーマッサージまた参加させて下さい。
(生後7ヶ月児のママより)
ぷれままサロン佐伯です。
三回目のベビーマッサージ、やりましたね!ベビー整体を受けた後(生後7ヶ月)のママの頑張りの成果ですね!! おめでとう (^-^)v!
あんなに良い顔の表情、顔色もすっかり良くなっていい笑顔でしたね。私もとっても嬉しいです!
お家でも、ベビー整体、ベビーマッサージと楽しんでやってあげましょうね。

2006/3/14

★初めてのベビーマッサージclassでは、ためになるお話をいろいろお聞かせいただいてありがとうございました。あっという間の時間でとても楽しく過ごすことができました。
帰ってきてから、また息子(生後2ヶ月)は反り返って泣いていましたが...
耳の後ろをさすったりしてみましたが、うーんなかなか先生のようにはうまくいかないものですね。結局はずっと抱いたままでした。
今日はメインがベビーマッサージでしたが、ああいった母子整体をメインにご指導などはしていただけるのでしょうか?
(生後2ヶ月児のママより)
ぷれままサロン佐伯です。
そうですね。個別にも赤ちゃんへの整体ということで、私がケア(施術)しながら、ママにもやってもらえる手当てもお伝えします。
赤ちゃんはどんどん素直に変っていってくれますので、楽しいですよ。
♪2006年4月からは、★ぷれまま整体A/おっぱい・スリング・向き癖class !!
(ママの上半身+赤ちゃんの整体)を開講しま〜す♪
2005/12/15

★先日のベビーマッサージとても楽しかったです。
♪ららら〜ぞうきん・・・♪あれから毎日歌っています。ホームページの写真も拝見しました。たくさん載せていただいて・・・はずかしいやら^^

ぷれまま整体@Aclass 詳しくはこちら
★本日はありがとうございました。とても勉強になりました。
ハンドブックも持っていたのに、今まで何一つ実践せずにグズグズ娘と戦ってきた自分が情けないです(笑
もっと早くからやっていればと後悔しきりです。
今日から、「丸く」なるように、体操やマッサージ、ぼちぼち続けていきたいと思います。
購入したスリングも、早速明日から練習して使っていきます。

さて、すっかり夢中になってしまった母は、次はマッサージに挑戦したいと思っています。
(生後3ヶ月児のママより)
2007/2/25

ベビー整体、効果絶大!

昨日はありがとうございました!おかげさまで昨日はあのまま寝っぱなし…(笑)今もあのスタイルで熟睡中です☆ 夜もそのままいきたいぐらい(笑) おっぱい、ですぎもよくないんですよね★
昨日から、5時間とか寝てくれる時があって(今もすでに4時間…)そしたらけっこうかちんかちんになってるんですが。いままで貧血で、しじみ味噌汁だ、プルーンだ、魚の味噌汁だ…とおっぱいだそうだそうとしてたので、そろそろやめたほうがいいですかね★
 足の体操?をすると、とっても気持ちよさそうです。ほんとにありがとうございました!
ぷれままサロン佐伯です。
べびー整体の成果、ばっちりですね。開排制限が気になります。気持ちよさ気にしてくれてるので、オムツ交換のたびにパチパチ〜のトントントン、ギッタン、バッコンしてあげましょうーー。
分泌過多、たんぽぽコーヒー&よもぎ茶を試されるといいのでは?
身体の循環を促し、温めてくれます。ではでは、無理しないでね〜〜(^o^)/~~
(生後2週間児のママより)
2007/2/23


★昨日はどうもありがとうございました。
早速ですが、1月23日のクラスに空きがあるようでしたら、また参加させていただきたいと思っております。予約状況はいかがでしょうか?
 今日は朝からグズっていた息子を昨日教わったように足の裏を合わせて体を丸くまるめて寝かしつけると、あっという間に眠ってしまいました。しかも、ぐっすりと…。効果絶大で、驚いてます!
(生後5ヶ月児のママより)
ぷれままサロン佐伯です。
ベビー整体の威力、絶大でしょう。ママもだんだんと癒しの手から魔法の手に変わっていく〜。。やったね!
2006/1/13

骨盤ケア・母子整体

トコチャンベルト着用指導を受け、昨日帰ってからもう一度自分でつけてみたら、さらにベルトが締まって「え〜!」っとビックリしてました。寝るときもつけていたんですが、仰向けでも前よりずっと楽になったので嬉しいです。
かがんだり、台所で中腰になったりしても痛みがないのにまたまたビックリですね。笑
こんばんは!ぷれままサロン佐伯です。
さて、トコちゃんベルトがちゃんと効果的に着用出来ているようで、よかったです。
もともとある腰の上辺りの違和感は整体施術で、緩和されていくかと思います。重症化しないうちに、また早めにご連絡くださいね。
2007/2/23

★今日は私にとって感動の1日でした。
痛みがひどい時どうしていいか分からず不安で 我慢するしかないんかなと思ってました。
自分の体の状態を説明していただき、理解できて痛みの原因を納得できたのがとても嬉しかったです。 ベルトのおかげで足取りも軽く帰れました。いい位置をキープできるよう続けますね。 次回も楽しみにしています\(^O^)/
(第2子、妊娠7ヶ月のママより)
ぷれままサロン佐伯です。
感動してもらえたなんて、嬉しいです。

★妊婦仲間で話をするとき腰痛や腱鞘炎は付きものやし、子供がある程度大きくならないと治療も行かれへんし…と諦めてたんですもの!!みんなにもこんなに良かったよって早速報告しましたよ〜\(^O^)/  

★今日はありがとうございました。
オッパイをやめる準備はちょっと延期します。実は私もオッパイをあげている時がすごく幸せで、寝てる時と同じくらいかわいいなって思います。先生に「まだやめなくていいよ」とおっしゃっていただきホッとしました(^O^)
 整体は気持ちがよすぎて病み付きになりそうです(^^) トコチャンベルトと整体のおかげで妊娠前に履いていた細身のパンツが入るようになり、パパから「妊娠前よりスタイルが良くなってる」とお褒めの言葉がありましたー(^0^)/!
(産後8ヶ月のママ)
ぷれままサロン佐伯です。
おっぱい再開して、赤ちゃんニコニコ嬉しそうにしてましたね。満ち足りた、いい笑顔に見えました。施術をした後、おっぱいを飲み終ったら、なんと!別のママにもなついてくれました。ママの絶対の安心の基での行動でしたね。
もうしばらく、おっぱい育児を楽しみましょう!焦る必要ない、ない!
2006/2/11

★予定日より2日遅れで女の子が生まれました。
朝の検診では3cmしか開いてなく子宮口も固く陣痛も8分おきながら下っ腹しか張らない微弱だったので家に帰ったんですが,上の娘の看病がてら添い寝しているうちに陣痛が進んでしまいました。お尻の骨が砕けそう…と思ったのが15時過ぎ。娘がなんか食べたいと起きてきて一緒にごはん食べてるうちに余計強くなって,16時半に入院の電話をいれたらドバッと破水して動けなくなりました。それで急遽助産師さんに自宅に来てもらって産みました。助産師さんがくるまでは我慢しようとなんとかいきみを逃して,到着後一気に全身出しました。臍の緒は産後帰ってきた主人に切ってもらいました。お産の最中娘は無表情で私の横でちょこんと座ってました。まさか自宅出産することになるとは。びっくりしたけど面白い体験でした。
 佐伯先生に身体を動かしていただいていたおかげで助産師さんも驚くスピード出産でした。産後すぐからトコベルをつけて,産後の経過もよく,母子ともに元気にしています。もう少し落ち着いたら予約の連絡を入れさせていただきます。産後もよろしくお願いします。
ぷれままサロン佐伯です。
\(^o^)/おめでとうーー! 思いがけず自宅出産ができて、結果的にとっても良かったですね!よく、頑張られましたね。
 さらに、ご主人様にへその緒の処置=物理的な母子分離の大役を果たしてもらえるなんて、ホント記念すべき事!お姉ちゃんも、ご主人様ももちろんママ、ニューフェースの赤ちゃんも、皆様、お疲れ様でした。
 家族としてのまとまりやら、使命感やら、い〜っぱいの気持ちを大切に、素敵なハーモニーを奏でてくださいね。
 また、落ち着いてお顔がみれること、楽しみに待っています!
ではでは、休養も大切にしながら、頑張り過ぎないようにママしてくださいね。
 ではでは、嬉しい報告をありがとう (^-^)v!
★帝王切開では いつからベルトをしめたらいいんですか?サラシを用意するように言われましたが。
ぷれままサロン佐伯です。
サラシでしっかりと骨盤固定する方法もあるんです。あなたの病院できっちりと行なってもらえると良いのですが。。(サラシで巻くのも骨盤輪をしっかり締めるいつもの位置です。)オペ後すぐにでもトコベル使用OK!です。少なくとも自分で歩く第一歩行時には愛用しましょう。
 ただ創が当たると痛いでしょうから、創の上(横切開かな?)に大きなナプキンかタオルを当てて締めるか、やや傷の少し下目(ちょっと歩きにくいライン)に装着しましょう。とにかく、しばらくは休養をとりましょう。オッパイ育児が本格的に始まるのは早くてもオペ後2日後くらいになるでしょうから。。

向き癖・おひなまき・すやすや籠 詳しくはこちら



昨日はありがとうございました。
早速すやすや籠使ってみると昨日は2回もうんちが出て今朝も出ました!4日も5日も出なかったのがウソみたいです(^O^)私まですっきりした気持ちになりました!今も籠ですやすや寝てくれて助かります♪
2007/4/8

★「スヤスヤ籠」の事なんですが、入れると首が必ず左に折れて眠っています。子供はおかまいなしにスヤスヤ寝ているんですが、タオルをいれたりしても改善せずで見た目ちょっとしんどそうに見えちゃうんです…(ΘoΘ;)何かアドバイスあればお願いします!
ぷれままサロン佐伯です。
 お子さんがおかまいなしにスヤスヤ気持ち良さそうに寝ているのですから、大丈夫ですよ。お腹の中ではそうして過ごしていたんです。しんどい訳ではありません。気になるなら、全体的にもうひとつクッションをいれるなりして底上げしてみるといいかもしれません。そうすると、もう少し緩やかなカーブになりますね。
 いい感じの角度調整、巣作りをしてあげてくださいね。

★すやすや籠、おひなまき、本当に大活躍で助かっています!
右に向く癖は新生児の頃からずっとで、頭の形が悪くなることは気になっても、先日、佐伯先生にそれが体の凝りや緊張になっていると言って頂くまで気づきませんでした。お正月を過ぎた頃から(生後5ヶ月)泣き出したら体を反らして泣きわめくことが多々あり、ホトホト困りはてていました。それがおひなまきでくるんであげると落ち着くのが早くなりました。又籠も落ち着くのか、今まで抱っこしっぱなしだったのが、籠に入って側に居てあげるとご機嫌な時が多くなりました。
 さらに驚いたことに、籠に入れてあげると、ウンチがとても出やすくなります。今までは1日に1回出るかどうかだったのが、籠に入っている時に1日に2、3回出るようになりました。これには本当にびっくりです。お腹に力が入りやすいのかなとも思いますが、今では知らないまに出てないか気にしなくてはいけないほどですが、以前のことを思うと嬉しい限りです。今は素敵なベビー用品がたくさんありますが、昔ながらのものが赤ちゃんにとってはいいんですね。ありがとうございます!
次回ベビーマッサージもよろしくお願い致します(^-^)
(生後5ヶ月児のママより)

★母乳も順調で 手術当日からまだミルクを足さずにやってます。さっそく 赤ちゃんを籠に入れたら 熟睡してま〜す 息をしてるのか心配なくらいです。笑
★すやすや籠、子も気に入ったみたいで 便利に使ってます。籠に入って遊んだりお昼寝した後は、ほんとに体がふにゃふにゃになってて、抱いてても赤ちゃんらしくやわらかな体になってます。反り返ることも減ったように思います。
機能には関係ないですが、籠に入ってる姿がとっても可愛らしくって私はそこも気に入ってしまいました。
それから 私の首や肩や腰の痛いのもだいぶ緩和してきてます。ありがとうございました。
ぷれままサロン佐伯です。
すやすや籠を愛用してくださってる様子、とても嬉しいです。新生児の初期の頃からの使用でなく、もう3ヶ月になってたので、もったいないと思われるかな〜、あまりお勧めしても申し訳ないと躊躇しましたが、ママの希望で選択されて良かったです!
 ぷれままサロンでのすやすや籠に入っているあのリラックスの状態を目で見てもらっているので、その選択につながったのでしょうね。お母さんもお伝えした赤ちゃんへの手当てを頑張ってやってくださっているし、どんどん成果が上がりましたよね!
 ホント、反り返りも減ったし、抱きやすくご機嫌の良い赤ちゃんになってきました。よかった、育てやすいですよね。
 ママの腰痛や頚〜肩こりも楽になってきてるとのこと、良かったことだらけの報告に、私も非常に癒されます。ありがとうございます。 

かかとつるつるサポーター w(゜o゜)w!! 詳しくはこちら
★「例のかかとサポーターですが、早速使ってみました。足の冷えは多少よくなったかな〜という感じですが、やはりもとがかなりの冷え性なのでポカポカとまではいかないです(-_-;) 5本指ソックスはまだ重ねてないんですけど。。。
 しかーし、履いて寝て朝起きるとかかとが潤っているのには感動しました!!不思議ですよね〜。 ・・・というわけで、次回洗い替え用に2足購入したいのでお取り寄せ&お取り置きお願いできますか?」

★「かかとのソックス、本当にあったかいですね。もっとほしいです。今度、行ったときに、もう2つください。」

★「かかとチャン 早速履かせてもらったのですが、もう離せません!
ほんとに足が温かいし、かかともツルツルです!もう1足洗い替え 要りますね〜」

★かかとちゃん、おとりおきお願いします。夫も使いたい と言いだしたんです(^^)
ぷれままサロン佐伯です。
かかとちゃん、男の方にももちろん有効です!(o^_^o) とりおきしておきますね。
ベビーサイン 詳しくはこちら
★ベビーサインのお話聞けてよかったです。私達もとても楽しかったし、息子の反応もすごかったので参加した甲斐があったなぁと。家でもやってみるのですが、中々こっちを見てくれません(ーー;) でも、パンダ・うさぎ・コアラをすると喜ぶんですよ〜! 

トップへ
トップへ
戻る
戻る