みんなで滑ろう みなとのもり公園
ホーム ニュースポーツ広場 公園案内 アクセス インラインスケート イベント BBS 天気

〜「園JOY!!みなとのもり」インラインスラローム部門の報告〜


数日前から雨の予報、台風も接近。開催が危ぶまれていましたが、なんとか前日には曇りの予報になり、無事開催が決定。
当日は10時からオープニングセレモニーが開催されました。

『園JOY!!みなとのもり オープニングセレモニー』動画

撮影・編集:sug@さん


『園JOY!!みなとのもり オープニングセレモニー』動画

撮影:あいこさん・編集:あきらさん

スラックライン、ジャグリング、インラインダンス、フリーライン、スケートボード、インラインアグレッシブ、パワーライザー、そして我々インラインスラローム。
これだけの種目を一度に見られることは他ではありません!まさにニュースポーツのお祭り。

※イベントの様子が、翌日の神戸新聞に掲載されました。



ところが・・・セレモニーが終わっていよいよイベントの開催!と思ったところに大粒の雨が。
インラインスラロームの会場Aコートでも、路面がしっかりと濡れる雨に諦めムード。
と、思いきや、あっちでもこっちでも、すぐに天気が回復することを信じて、水掃きが始まりました!
子供も大人も、スラロームもダンスも関係なく、みんなで水かき。
しかし、一旦は雨がやんで喜びの声があがったものの、また雨が降り始め、とうとう本格的な本降りになってしまいました。
これは今日のイベントは中止しかない・・・
と、思っていたら、あちこちから「雨の降らない場所でやろうよ」という声があがります。
これは、やるしかないでしょう!!!
急遽、高架下の一部分を利用してコース設置。タイムアタックもスラローム&ダンスSHOWも狭い範囲での開催決定!

本来は外周一周のタイムアタックを1人1回・・・のはずでしたが、ミニミニコース(これが難しい!!)にみんな次々とチャレンジ。
コースが短いこと、一般参加者がほとんどいないことも合わせてやりたい人は何度でもチャレンジ可能にしたところ、子供達が何度も何度も記録にチャレンジ。
大人顔負けのすばらしいタイムを叩き出しました!!


■その他の写真はこちら
     撮影:ツッチー


タイムアタック大会(雨天特設ミニミニコース部門)総合入賞!

総合1位
ぼんぼん
7.33秒
子供
総合2位
CAT
7.36秒
大人
総合3位
井口
7.62秒
大人
(敬称略)



タイムアタック大会(雨天特設ミニミニコース部門)上位タイム

ぼんぼん
7.33秒
子供
            
ツッチー
8.29秒
大人
    
CAT
7.36秒
大人
8.31秒
子供
井口
7.62秒
大人
凌和
8.31秒
子供
YOSHIKI
7.70秒
大人
とと
8.33秒
大人
ゆうきパパ
7.81秒
大人
ヒロ
8.38秒
大人
たなパパ
7.93秒
大人
けんた
8.42秒
子供
ユー
7.95秒
子供
広大
8.45秒
子供
いよにぃ
8.03秒
大人
パパチッチ
8.59秒
大人
どんちゃん
8.04秒
大人
さとる
8.61秒
子供
りお
8.05秒
子供
つっち〜
8.63秒
大人
アンナ
8.14秒
大人
かんた
8.64秒
子供
みんみん
8.20秒
大人
なつ
8.72秒
子供
(敬称略)

風向きによって雨が吹き込むこともあり、コースを何度も引きなおしました。
タイミングによっては、ウェット路面でとっても滑りやすい部分もありました。
なので、すべての人が公平な条件で滑ったということではありませんが、第一部、第二部の上位3名を載せておきます。
キッズ達のがんばりは本当にすごかった!本気の目は素敵です。


タイムアタック大会(雨天特設ミニミニコース部門)第一部・第二部 入賞!

第一部
子供1位
りお
8.05秒
    
大人1位
CAT
7.50秒
子供2位
ユー
8.07秒
大人2位
井口
7.62秒
子供3位
凌和
8.31秒
大人3位
YOSHIKI
7.70秒
8.31秒
(敬称略)

第二部
子供1位
ぼんぼん
7.33秒
    
大人1位
CAT
7.36秒
子供2位
ユー
7.95秒
大人2位
たなパパ
7.93秒
子供3位
広大
8.45秒
大人3位
いよにぃ
8.03秒
(敬称略)


タイムアタックの第一部・第二部の間には、スラロームSHOW。
練習とは違う狭い範囲での開催でスタートとエンドにほとんど余裕がなく、しかも水気を帯びたウィールでの滑走。
そんな悪条件の中でしたが、すばらしいショーになりました。
なによりも、地元のsk8er達が大勢出演してくれたのが大収穫。まだスケート暦が短い人達も熱心な練習の成果でミスなしの素晴らしい滑り!
そして、鴻池からの応援組、スーパーパフォーマーCATさん、素晴らしい演技をありがとうございました!


■その他の写真はこちら
     撮影:ツッチー

『園JOY!!みなとのもり スラロームSHOW』動画

撮影・編集:sug@さん

雨の中ではありましたが、多くの方々の手助けの中、無事終了することができました。
この場をおかりして御礼申し上げます。


ちなみに、この日は雨の中にもかかわらず、5組の方がインラインスケートを試乗されました。